※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
家事・料理

帝王切開での出産のため、1ヶ月後に8日間入院します。入院中は夫が休み…

帝王切開での出産のため、1ヶ月後に8日間入院します。
入院中は夫が休みを取って娘の面倒を見てくれるのですが、普段料理をしないので栄養面が心配です。(ソーセージ、お刺身、チーズ、枝豆などおつまみのようなご飯しか作れません)娘のお弁当も3日分は必要になります。

入院前にいくつか作っておきたいのですが、お弁当にも入れられるような作り置きでお勧めがあれば教えて下さい!

コメント

🐼

まるごと冷凍弁当おすすめです!
私も出産前に旦那用に10個弁当作って冷凍しました¨̮♡︎
チンで解凍して食べておいしいといってくれましたよ〜!

インスタなど調べたらでてきます✩︎⡱

• クマー

クマー

コメントありがとうございます😊

まるごと冷凍しちゃうんですか⁉︎
    早速調べてみます!

• 11月2日
はる

入院先で追加料金払って家族分の食事も作ってくれたりっていうのはありませんか??私が入院していた産院はあったので、もししてもらえるのであればお昼だけでも一緒に栄養のあるものを食べられそうですね🤔✨

• クマー

クマー

私の所は総合病院なのでそんなサービスはなさそうです💦
    幼稚園なのでお弁当も作らなきゃいけなくて、詰め方とかも知らないだろうし、娘が悲しくならないようにどうしたらいいか悩み中です😭

• 11月2日
  • はる

はる

そうでしたか💦失礼しました💦
    もし可能ならクマーさんが作った簡単に出来るお弁当の写真を撮っておいて、おかずは冷凍できるものを作り置きしておいて、こんな感じで詰めてねってお願いすればなんとか形にはなるかな?とおもいました!!

• 11月2日
  • クマー

クマー

いえいえ、色々サービスのある病院とか羨ましいです✨

そうですね😊写真で見せてあげれば真似してなんとか出来るかもしれません。
    ありがとうございます!

• 11月2日
花子

いまのうちに、練習としてお弁当を一緒に作ってみてはどうですか?簡単なレシピで✨

• クマー

クマー

お弁当を一緒に練習ですか⁉︎その発想はありませんでした(笑)

ただ、うちの夫はほとんど家にいなくて朝も早いのでやってくれるか…
    検討してみます!

• 11月3日