※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま🍊
子育て・グッズ

1歳になっても夜中に何度も起きてしまう子供にイライラしています。寝ない子供を持つママさん、夜中のイライラをどうやって解消していますか?

新生児の頃から夜中3時間寝たらいい方で
1歳になり卒乳してもいまだに 夜中1.2回は
起きます。1歳すぎたら寝るようになるよ、とか
卒乳したら寝るよ、と言われてきたのに
なかなか寝てくれずイライラします。
寝ない子をお持ちのママさん、夜中のイライラ
どうしていますか?気持ち落ち着かせるコツ?
とかありますか?もう寝ない子だと諦めるしか
ないんですかね😂😂😂

コメント

にこにこマン

うちもそんな感じでした☺️💨うちの場合は2時間寝たら奇跡のようでしたが…🙄笑
卒乳しても夜中4.5回は起きていたので、もう寝ない子だと諦めるのが1番ですね👍❣️
今だけ今だけ!ずっと寝ない子はいない!と思って乗り越えました!

• まるまま🍊

まるまま🍊

2時間😳それはしんどいですね💦卒乳したら寝るよ〜って言われていたのに 嘘やんってなりました(笑)そのうち寝るようになりますよね、、頑張ります😩!ありがとうございます💕

• 11月3日
はにわ

毎日お疲れ様です!
2歳手前ですがまだ2.3回起きて30分以上泣き続けます。

仕事で疲れて抱っこもできないので
完全に寝たふりをしちゃいます!笑
いつのまにか寝てます!

コツってわけではないですが
寝せよう!と思うと寝ないことにイラつくので
安全だけ確保して
「ご自由にどうぞ」という気持ちで接してます。

• まるまま🍊

まるまま🍊

ありがとうございます😭💕2歳前でもそんなに起きるんですか😩絶望感...(笑) 私も開き直って はいはい、どーぞ!の精神で頑張ります😅👏

• 11月3日
rinka.

うちも上の子まだまだ夜中起きます笑
昨日は一時間に一回起きられて頭狂いそうになりました。
もう個性だと思って諦めてます😂💦

• まるまま🍊

まるまま🍊

3歳前でも😳😳恐ろしい😅たまに ひどい日は頭狂いそうになりますよね(笑)
    私も諦めて頑張ります🤦‍♀️ありがとうございます💕

• 11月3日
こちゃ

うちも寝ない子でした💦授乳中は夜中2時間おきで、耐えられなくて1才7ヶ月で断乳。
それから朝まで寝てくれるようになりましたが、22〜23時に就寝の7〜8時起きで、お昼寝は1才代の頃からしませんでした🤤

家で見るのが限界に感じ
満2才から幼稚園に入れて、たくさん体を日中動かすようになって、21:00〜9:00まで寝るようになりました‼️18:00〜8:00なんて日もたまにあります‼️

幼稚園に預ける前は
無理に寝かすのを諦めて、22〜23時にまで家事したりしながら遊ばせて 寝るようにしていました😅

自分がすぐに寝付けないタイプで、少し寝かけた時に起こされるとまたそこから2時間くらい寝れなくなることもあるので かなりストレスでしたが、今は 日中幼稚園に行ってる間にお昼寝すればいいやと心の余裕を持って 関わっています☺️

もんちゃん

長女が寝ない子でした。
同じように断乳しても夜泣きは無くならず…絶望でした💦
でも3歳頃かな?ぐっすり寝るようになりました!!
次女が熱性痙攣を起こして救急車を呼んだ時も、終始起きませんでした…逆に心配💧笑

きっといつか!!他の子より遅いかもしれないけど、いつか!!寝てくれるようになりますよ!!