※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新設保育園の申し込み経験を聞きたいです。見学できず、母から微妙と言われたため、実際の経験を知りたいです。

保育園申し込み時は建設中の新設保育園に申し込みした方いますか?実際、どうでしたか?

新設園が2園ほどありますが、見学ができないし、保育方針や雰囲気もなども設立から色々決まっていくから、微妙だよと元保育士の母に言われました。いちお候補にはいれようかと思うんですが、実際に経験のある方のお話ききたいです。

コメント

マロッシュ

4月開園の新設保育園に4月から入れてます!
申し込み時は建設中でした。
うちの場合系列の保育園があるので、そちらで見学、説明会があったので、また違うかもしれませんが…。
見学はできないにしても説明会などは行われないですか?
全く何も情報が無いとちょっと怖いですよね😭

• ままり

ままり

こちやも系列保育園があって、ホームページはみました!ただもう申し込みはしてて、希望施設変更期日も近くて恐らく説明会にいく暇はなさそうで💦 新設保育園は1年くらいなにかとバタバタすると聞いているので、第何希望にするか、悩んでいます…

• 11月3日
  • ままり

ままり

ちなみに、4月新設で実際はどうでした?仕組みや園長先生、先生達などやっぱりしばらくバタバタしてましたか??

• 11月3日