※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの耳掃除について、綿棒での掃除は避け、専門医に相談しましょう。他の方はどのようにしているか教えてください。

9ヶ月の赤ちゃんの耳掃除についてです!
さっき息子の耳の中をちらっと覗いたら、耳あかが溜まっていました😱💦

まだ9ヶ月ですが、私が自分で綿棒で耳あか掃除してもいいのでしょうか?

それとも小児科や耳鼻科??に連れていくべきでしょうか!

みなさんは赤ちゃんの耳掃除どうやってますか?💭

コメント

❣️

耳鼻科にたまにいくのもありかもしれません!

家じゃ取れない場所の汚れ取ってくれてみてるの気持ちいいです(笑)本人は大泣きですが、、

  • n

    n

    やっぱり耳鼻科ですか??
    小児科とかはやってくれないですかね!?

    • 11月2日
  • ❣️

    ❣️


    専門のところに行くのがいいと思ってます✌🏽

    • 11月2日
  • n

    n

    やっぱりそうですよね!😳
    アトピーで通ってる小児科が耳鼻咽喉科あるのでそこにお願いしようと思います!😊

    • 11月2日
らび丸

この間風邪引いて鼻水吸ってもらうついでに耳掃除してもらいましたが、耳の中は触っちゃダメ!耳垢が外に出てこなくなるよと言われました😨
確かにお風呂上がりに入口を綿棒でくりくりしていて💦 詳しく先生に聞きませんでしたが、月齢的にまだ家では触っちゃダメなのかな?と勝手にですが思いました😅
耳掃除は耳鼻科が確実かもしれません!きれいにごっそり取れました✨子どもはギャン泣きですが😅

  • n

    n

    やっぱり耳鼻科なんですね!
    こーいうのは小児科ではできないのでしょうか??

    • 11月2日
ゆうか84

自分でやっていました。
耳鼻科や小児科に連れて行ったことはありません。
本当は、たまに耳鼻科で掃除してもらうといいのかもしれませんが。

  • n

    n

    やっぱり耳鼻科連れていくべきですよね!!!

    • 11月2日
る

耳かきは自分でやらず、それだけのために耳鼻科行ってます👍

  • n

    n

    やっぱりその方が安全ですよね😭私も耳鼻科探してみます!!

    • 11月2日