※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数について相談です。夜間授乳が1回になり、昼間は時間を決めてあげています。昼間も欲しがったらあげるか、時間であげるか悩んでいます。

授乳回数についてです💡

あと1週間で3ヶ月になるのですが、完母で育てていて、だいたい1日7回授乳しています。
日中は2時間半から3時間で、特に泣かなくても時間であげてます。夜は20時台の授乳を最後に寝るので、夜中に起きたら(だいたい2時〜4時の間)1回あげています。

夜間授乳が1回になったので、昼間は時間を決めてあげることで回数を確保しています。泣いたときにあげるようにするとあと1〜2回は減ると思います😣

体重の増えは問題ないのですが、昼間も欲しがったらあげるようにした方がいいでしょうか?それともある程度時間であげちゃっても大丈夫ですかね🤔?生活リズムも作っているところなので、時間であげた方がやりやすいんですが…娘としてはどっちがいいのか悩みます🌀

コメント

そら

今の時期は、赤ちゃんが欲しがるだけあげていいみたいですよ!
私は、生後3ヶ月のころは、9〜10回は授乳してました!

• みかん

みかん

逆に泣いてまで欲しがることがそんなになくて😂
    夜中や朝も、目が覚めてても泣かずにいて、オムツ替えたりしてると思い出したように泣く感じです💦
    昼間もお昼寝してると4時間とかあくので、時間であげないと多分1日5回とかになると思います💔時間であげればちゃんと飲んでくれるんですが🌀

• 11月2日
  • そら

そら

そうだったんですね😆
    私の場合は、欲しがるタイプだったのであげてました。

まだ3ヶ月ですし、今の授乳間隔でいいと思いますよ😌
    私は、生後5ヶ月になり、授乳回数5回になりました!
    欲しがらないのも判断難しいですよね😅

• 11月2日