※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

アンパンマンの2way補助便座の保管方法やウォシュレット対策について質問があります。皆さんはどうしていますか?

アンパンマンの2way補助便座をネットで購入して、今届くのを待ってるんですが…

皆さん補助便座で取っ手付きだったりする少し重さがあるやつはどうやって保管してますか??
調べたら置き型のスタンドは重さで倒れやすかったりするみたいなので、突っ張り棒をかけてS字フックにしようと思うのですが重さで落ちますかね😭?

また暫くは座らせる事に慣れさせようと思うので特に足場などは要らないのかなぁって思うんですが、後々足場要りますよね?
その辺って皆さんどうされてるんでしょうか?
後…イタズラできるものがあると100%手が出る息子なのでウォシュレット対策もしなきゃいけないんですが…やっぱりコンセント抜くしかないですよね😭?

無知すぎて質問だらけですみません💦

コメント

御園彰子

上の子の時、アンパンマンの2way便座を使ってました。
当時はアパートで、すごく狭いトイレだったので、便器の脇に立て掛けて床に置いてました😅
足場は、百均で折り畳みの踏み台を買いました。
その時のトイレはウォシュレットも無かったので、我が家はイタズラ対策はしなくてすみましたが、コンセントを抜いても大丈夫なタイプのトイレですか?

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

なるほど!
    100均の折り畳み!足場に良いですね!!
    本当に手の届くものは全てイタズラ対象なので床置きは危険すぎて😭
    床置きしたらトイトレ終わる前に壊されそうなんですよね…
    ウォシュレットはたぶんコンセント抜いても大丈夫だと思います。
    問題は…大人のお尻が冷たくなる事😂

• 11月2日
ABC

うちはリッチェルで、アンパンマンよりは少し小さいかもですが…
購入したときの箱をそのままトイレに置いて、補助便座入れにしてます笑
最初はそのまま置いてましたが、少しおしゃれぶりたくて、100均の木目シールを貼ってみました!いたずらされて壊れても、ダメージ少ないので、良いかもしれません!笑

あと、大人のお尻冷え対策は、ありがちですが、便座カバーはどうでしょう?多分、ウォシュレットより飽きるのも早いかと🙊