※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

肌着と服のお下がりの柔軟剤の匂いがキツいです。赤ちゃん用の洗剤で洗ったら匂いは落ちますか?赤ちゃん用の洗剤のおすすめがあれば教えてください。

旦那の親戚から頂いた、肌着と服のお下がりの柔軟剤の匂いがキツいです😱
水通ししても落ちないのですが、これは赤ちゃん用の洗剤で洗ったら、匂い落ちますか⁉️😓

まだ赤ちゃん用の洗剤買ってないので、おすすめあれば教えてください‼️

コメント

はな

わたしも友達からもらいましたが、何度洗っても同じでした。笑 赤ちゃん用でも普通の洗剤でも染み付いていたので破棄しました。。。

• ぽん

ぽん

やっぱり取れませんかね😓
    去年生まれた子が使ってたもので、まだ綺麗だし、せっかく頂いたから使いたいなーとは思うんですが、柔軟剤の匂いがキツくてキツくて😅

• 11月2日
マロッシュ

うちも姉からのお下がりが洗剤の匂いがキツかったです。
赤ちゃん用の洗剤は弱いので、あまり匂い落ちは期待できないですが、お日様に当てて何度か洗ってるうちに薄れました!

洗剤は新生児期はピジョンのピュア、今はさらさを使ってます😊

• ぽん

ぽん

しばらく何度か洗ってみます💦
    それでも取れなくて、赤ちゃんも嫌がるようなら、処分も考えようと思います😅

ピジョンのピュアで、今はさらさ使ってるんですね‼️
    さらさって、新生児期も使えるって聞いたのですが、結局どうなんでしょう⁉️💦

• 11月2日
  • マロッシュ

マロッシュ

さらさは普通の洗剤よりは確実に優しいですが、赤ちゃん用洗剤は香料など無添加のものも多いので、赤ちゃん用よりかは少し強めなのかなって気もします🤔

• 11月2日
  • ぽん

ぽん

なるほど‼️
    それなら、赤ちゃん用の方が安心ですね‼️
    ありがとうございます😊

• 11月2日
みーみ

柔軟剤の匂い消しは水洗い→天日干しをひたすら繰り返すのが一番良いよ!とクリーニング屋の方から聞きました。

わたしもお下がりでもらった服の柔軟剤がきつくて…。
水洗い→天日干しを1週間くらい(笑)繰り返して、だいぶ落ち着いたな〜って思ったら、普段使ってる柔軟剤で洗濯→天日干しを何度かやりました。

• ぽん

ぽん

なるほど‼️
    クリーニング屋さんが言うなら、試して見ます‼️

• 11月2日