※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

お子さんが2人いらっしゃる方で賃貸にお住まいの方どんな間取りのおうち…

お子さんが2人いらっしゃる方で賃貸にお住まいの方
どんな間取りのおうちに住んでますか?

カウンターキッチンがやはりいいですか?😱
アパートの1階よりエレベーター付きのマンション??それとも戸建て??
リビングの横に一部屋子供部屋があったほうがいいですよね?😱
主人がほとんど家にいないのでオートロックがいいなと思ってます😢
もう3ヶ月くらいおうち探してます(笑)

コメント

ほのか

友人たちが子供2人で賃貸(もしくは購入)です。
エレベーター付きマンションで、3LDK。一部屋寝室、リビング、ご主人の書斎[もしくは物置]、子供用の部屋[一部屋を2人で使う]
という感じでした。
カウンターキッチンでしたね。
リビングの横に和室の子供部屋があるお家は、子供がたくさん遊べていいなぁと思いましたよ!押入れで収納も多かったです。

• ゆ

やっぱりカウンターキッチンが作業していても見渡せていいですよね〜
    子供二人ともなるとおもちゃや荷物も増えるのでリビングの横に部屋があるの魅力的ですよね!キッチンからも様子がわかるし……
    ありがとうございます!

• 11月2日
Mi

2LDK、メゾネットタイプのアパート1階です。
洋室は寝室(隅っこが倉庫状態)と子ども部屋(こちらも半分倉庫状態)に分けています。
もうひと部屋ほしかったです‪( ;ᯅ; )‬

• ゆ

メゾネットタイプって1階2階にお部屋があるものですか?🥺
    気になってるんですが、階段が大変かなーと思ってて|ω・)

• 11月2日
  • Mi

Mi

2階さんと1階さんでひとつの建物をつかってるかんじです( ´・ω・`)

二階の人は玄関入ってすぐ階段なので大変そうだなとおもいます( ´・ω・`)

• 11月2日
  • ゆ

なるほど!!!そういうことですね!!!
    そうなんです!メゾネットって名前なんですね!メゾネットの物件もきになってて😭😭

足音とかうるさいですか?😳

• 11月2日
  • Mi

Mi

上のお子さんが小学生なので、夕方お友達多くて毎日沢山引き連れてて💦)は階段の昇降音がすこし響いてきますが、
    それ以外は特に気になりません( ´・ω・`)戸建てじゃない以上ある程度はしかたないですし!!

でも隣(2階)の奥さんと玄関で鉢合わせたときはいつもお互いに「うちうるさいですよねすみません、、」は言ってます笑
    お互いに「そんなことないですよー!」ですが💦

• 11月2日
  • ゆ

そうなんですね!😭😭
    詳しくありがとうございます✨
    参考にさせてください!

ちなみにキッチンはカウンターキッチンですか?😳

• 11月2日
  • Mi

Mi

カウンターキッチンです!

• 11月2日
  • ゆ

やっぱりカウンターキッチンがいいですよね😭😭❤
    ありがとうございます!!!ほかにもおすすめポイントとかあれば教えて頂きたいです!

• 11月2日
  • Mi

Mi

ごみ捨てにあまりうるさくないのがこのおうちのいいところです!
    月曜木曜に回収来ますが、月曜日の夜とかにも捨てに行けるのは助かります🙏
    息子がいじるから早く捨てたいので笑

あとは築浅なところですかね( ´・ω・`)ここは築3年ですが、やっぱり年数経ってるとどっか木材が剥がれてトゲ刺さっちゃったりとかあったら怖いので💦

あとは子育て世代の多いアパートにしたことですかね。。
    周辺住人みんな子持ちです笑
    多少うるさくしても理解があるので💦

それと通園のしやすさと、大きな通りに面してないことです。。

• 11月2日
  • ゆ

たしかに!!!!!全ての意見納得です!!(笑)

いま色々見てるんですが主人の会社近くだと病院や商業施設駅もちかく、小学校も治安のいい地区で家賃めちゃくちゃ高いんです……マンション買った方が安くない???ってくらいあります(笑)

ちょっと郊外になると古いけどわりと綺麗?でも治安は悪そうってかんじで……

もうひとついい地区(スーパーとか病院とか小学校とかの治安がいい)は義実家があって、そこには近寄りたくなくて(笑)

もうかれこれ3ヶ月くらい物件迷子してます😭😭笑

私が免許持ってないので余計狭まるんですよね😅

• 11月2日
  • Mi

Mi

車ないと暮らせないようなド田舎にいまは住んでるのでアレですが、去年こっちに引っ越すまでは私ほとんど車つかわなかったですよ😂大丈夫ですw

駅とスーパーとコンビニは外せないですよね(っ ॑꒳ ॑c)!

いつまでその物件に住むか、でも変わってくると思います!
    うちは娘が小学校に上がるまでに完成するように注文住宅建てる予定ですので、あと2.3年住みやすいところ。という感じで選びましたが、ここは評判もいい小学校区だけど小学校まで徒歩20分くらいあるので、住み続ける気はないです

• 11月2日
  • ゆ

私もクソ田舎に住んでます😭😭😭

一応息子が小学校に上がる頃にはマンションの購入検討してます(私が勝手に)
    でもそのまえに幼稚園のときからその校区に住んでお友達作っておいてあげたいなぁ。と思ってて|ω・)

田舎で全体的に治安悪くて2校くらいしかいい学区がなくて😅
    ひとつは主人の会社の近く(物価高すぎ)もうひとつは義実家の近くなので、うーーーーんと悩んでます😭

• 11月2日