※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

3歳の娘が気管支炎で咳と熱が続き、吸入器と抗生物質を処方されました。咳がいつおさまるか心配で、寝不足です。

3歳の娘が2日前から咳と熱(38〜39度)があり、今日気管支炎と診断されました。
吸入器と抗生物質などを処方してもらったのですが、どれくらいで咳はおさまってくるのでしょうか?
昨夜10分寝ては咳で起きてしまうを繰り返していたため、母子ともに寝不足です。
今日ももう寝ましたがやはり咳ですぐ起きます。
早くよくなってほしい💦

コメント

箕郷はは

咳が強く出てる時って、子どもも熟睡できなかったりして、しんどいですよね。コッツさんもお疲れ様です💦

私は、子供に咳が出始めたら、ハチミツ大根作って飲ませてます!
あと、ハチミツ紅茶とか。

自分自身もそうしてます。気休めかもしれませんが、効果はあるという話ですから、すぐに作れるものだし、おススメです。

• 🎈🎈

🎈🎈

お返事ありがとうございます。
    熟睡できず、咳が辛くて泣いて起きるため昼間も眠くて、寝ては咳で起きての繰り返しでした😭
    娘が一番つらいのに、だんだん私も眠れないのと何もできないことでストレスがたまってきてしまいました…
    ハチミツ、ちょうどきらしているので、明日買いに行ければ行ってきます😭気休めでもなんでも、良くなるんなら藁にもすがる思いです💦

• 11月2日
  • 箕郷はは

箕郷はは

忘れてましたが、玉ねぎを切ったものを枕元に置く、というのもありますよ!
    子供の寝相が悪くなってからはやらなくなり、忘れてましたが💦
    やっていた当時は効いてるかなーという気はしました。
    もしあれば、今夜ぜひ!

• 11月2日
ふぅさん☆

お疲れ様です(TT)
しんどいですね。
わかります。
少しお子さま眠れてますか?

先月はじめに、双子くん、ヒトメタ肺炎で入院しました(^^;
咳上げきつかったです。
気管支炎も何回か繰り返してまして、先日、喘息としての治療開始になったところです。
うちは咳上げ、咳き込みだしたら、毛布やタオルを使って頭を高くします。胸から上って感じです。
寝ると咳がきつくなりますので、頭部を高くすると、かなり楽になると思います。
それでも眠れない、起きてしまう時は、ママは少ししんどいですが、向き合い抱っこで、座ったまま寝ます。
ママは壁にもたれるか、座椅子みたいなものにもたれるか少しでも楽な体勢で。
その方が痰が落ちるのか、気管が広がるのが子供は眠れるそうです。
入院中に、喘息のお子さんを持ってる看護婦さんから聞きました。
うちは双子なので、同時に咳き込みがあると難しいですが、、、(^^;

吸入されてるみたいなので、少しずつ落ち着いてくると思います。
うちも、吸入を毎日してるのに、今週またまた咳が始まり、やっと眠れてる感じです。おそらく夜中に咳があると思いますが、お互い頑張りましょう!