※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

断乳成功した経験を聞きたいです。夜間断乳に挑戦し、何時以降授乳しないと成功するか知りたいです。

断乳、卒乳について。

よくまわりの人に断乳についてきくと
旦那さんや自分のお母さんなどに寝かしつけを頼んで意地でもおっぱいをあげない!とききます。
勝手に吸われない、匂いを感じさせないためにもそうなのかもしれませんが
ママ自身がんばって断乳成功したよ!って方の話を聞きたいです。

実家も遠く、旦那は寝かしつけしたことないので頼れません。(旦那さんにお願いしましょう、は旦那もそこまで泣きまくるのを長時間寝かしつけるのはむりです。)

夜間断乳からしてみようと思っています。

どんな感じでしたか教えて欲しいです。

何時以降あげなければ夜間断乳成功なのかな、、、

コメント

みぃママ

旦那はあてにならなかったので、一人で断乳しましたよ〜😅
別の部屋に移動して、ひたすら抱っこで寝かしつけました💦

• わー

わー

やっぱりひたすら抱っこですかね😭💦
    参考になります!時がきたらがんばります!

• 11月2日
🐣

うちは1才になった日から3日で卒乳しました!
それまでは昼間の授乳を辞め夜寝るときだけ授乳してました。
少し前から1週間後おっぱいとバイバイしようね。と毎日カウントダウンして言い聞かせていました。
辞めた日は泣きましたが15分はかまわず泣かせて今は寝る時間だと思わせるようにして15分経ったらとんとんで寝かせました。それを続けて3日目には起きる事もなくあっけなく卒乳しました。

• わー

わー

すごい!!!3日!
    バイバイカウントダウン!参考にさせていただきます!
    とんとんで寝るなんて想像出来ないです😭すごい

• 11月2日
あや

こんばんは😊
あの、断乳、卒乳されたい理由があるんでしょうか?

まだ11ヶ月なので、無理してやめなくても…と思うのですが。
うちは上の娘は1歳3カ月、下の娘は1歳8カ月での断乳でした。

うちもパパには頼れたかったので、上の子はおっぱいに絵をかいて、おっぱいは違う物になっちゃった作戦で、乳首にワサビぬったり、カラシぬったりでギャンギャン泣かせてあきらめさせました。

下の子はカウントダウン作戦で、やめさせる1カ月前からカレンダーをみせて、この日でおっぱいとさようならだよ、って言い聞かせました。当日は少し愚図りましたが、お外遊びやDVDでまぎらわせて、なんとかなりました。

ご参考までに😃

• わー

わー

すいません!今すぐに断乳ではないです😭💦

でも一歳超えたらやめたいのが本音で、、、。
    歯がたくさん生えてきて乳首が切れまくりなのと、離乳食元々ほぼ食べなかったのですがあまりおっぱい飲まないときは離乳食の食べがいいので😭💦

あとは夜間断乳したら朝まで寝てくれる、というのを聞いたので、、、💦💦

断乳するぞ!って日が来たら言い聞かせやってみます!
    参考になります!!!

• 11月2日
  • あや

あや

そうなんですね☺️
    1歳くらいで、というのはすごくわかります!
    私も断乳したら朝までぐっすり、に期待しましたが、下の娘はいまだにダメです😅夜中に3回くらい起きます 笑
    そのときが来たら、その子にあわせて頑張ってくださいね😌

• 11月2日