※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳児(まだ一人歩きはしない)を連れて今度友達とランチをするのですが…

1歳児(まだ一人歩きはしない)を連れて今度友達とランチをするのですがどのようなタイプのお店が良いと思いますか?子連れは私1人なので子どもがグズったりしたら不安で…

コメント

2児ママ♂

個室やお座敷、ソファー席があるお店を
選んだ方がいいかと思います。

グズったりするかもしれないので
音のならない持ち歩きやすい
おもちゃなど少し持っていくと
いいと思いますよ!

ランチとなると、お洒落なカフェやパスタ屋に行きたいところですが、もし、わかってくれる方ならファミレスがいいと思います!子供用の椅子やご飯もありますし!

ぐずってきたらお友達もわかってくれて、早めにお開きになるといいですね。私の周りの友達は子どもいなくてもそうしてくれます。

あ

地域名+子連れ ランチ
とかで検索して、座敷席か子供用の椅子があるところがいいと思います!
ないとは思いますが焼肉とか鍋とかの危険なものも無しで個室のあるカフェとかですかね?
しっかり昼寝させておいて、お気に入りのオモチャとおやつがあれば大丈夫かと!

にくさかな

ベルト付きの子供椅子があるか、お座敷💡おむつを変えるスペースがある💡ぐずったり授乳をしてもいいように個室💡禁煙🚭

そこまでお友達が配慮してくれるのであれば行くけれど、迷惑がられそうなら行かないかも😅子連れの大変さは子連れ仲間しか理解してもらいにくいから😅