※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

実家って、ラクなようで大変じゃないですか?子供たちをお願いしてちょっ…

実家って、ラクなようで大変じゃないですか?

子供たちをお願いしてちょっと仮眠をとらせてもらって起きたら、クレープを作って「息子くんはもう3個目よ〜」と嬉しそうに笑ってる笑 いや、食べ過ぎだし16時だし。夕飯食べられなくなるじゃん。

トイレから出てきたら今度は実母の膝の上でバニラアイスを食べてる1歳8ヶ月。ちょっとーーー。1歳にアイスあげていいかどうかまず親に聞いてよ。ほんで夕飯前。しかも量がスーパーカップの入れ物から直接食べてるから、ほっといたら食べ過ぎる。

なんか、ちょっと任せておくっていうのが大変。それなのに3人目出産のときに、子供たちだけうちに泊まらせたら?とか言ってる。息子も嫌がってるのに、だれそれのときは泊まったのにとか、だれは何歳でよそに泊まれたとか知らん。わたしが心配で仕方ないわ笑

コメント

ちー

預けたら食べるだけおやつあげてそうですよね💦
おやつ▶ごはん食べない▶お腹空いた▶おやつ
みたいな悪循環が癖つきそうでこわいです💦
肥満の原因にもなるし、虫歯も気になるし😅

美味しい物食べて嬉しそうな顔をするのが見たいみたいですが、あげる時間帯とごはんのことを考えて欲しいですよね!
うちも上の子だけ預けろと言って来ましたが毎日ケーキ食べさせるので預ける気は全くありません😓

まぁ、実のお母さんなら、それはやめてー!こうしてー!って言うのは楽だと思うので言うしかないですね😅
お互い子供を思ってのことなので責められはしませんが、私も実母が結構やらかすのでね😩あげたくなるんですよね

さらい

大変なので、滅多にいかなくなりました。

しろくま

じじばばは暇さえあれば餌付けしようとしますよね😂笑
ちょっとグズればすぐ『お腹減ったんじゃない?』ってな具合に。
しかも果物、おかし等いちいち甘いヤツ🙄
可愛がってくれてるのは有難いけど食に関しては…💦

つい先日帰省した際にしつこく何度もおやつを出して来ようとするので『親が管理出来るうちは時間も回数も決めてあげるからそれ以外は何もあげないで!』ってハッキリ伝えました😫

食べさせる前に一声かけてくれてますが、
実母から「ウチに来たら甘やかすんだから嫌なら来ないでね😊」と言われたので余りに酷くない限りは目を瞑ってます…

ママリ🔰

チョコデビューも実家でした🤣
嫌がることはせーへんでって言われてます😅
私はあまり気にしてませーん😂おばあちゃんてこんなもんかな?て😂義母にされたらイラッてするのはなんでだろう…笑