※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

マットに黒いシミがついていますが、カビかもしれません。対処法として、ワイドハイターを使うか、コインランドリーの乾燥機でかける方法があります。メーカーはKATOJIです。

教えてください!

ハイローチェアを母のお友達から頂きました😬
今日マットを取り外し洗濯して干そうとした時マットの裏にポツポツと黒いシミがついていてもしかして
カビかな?と思ってます。
このまま使うのも嫌だしマットを買い変えるのも失礼だし(カビの事は伝えてません)
何か対処法ありますかね??
ワイドハイターにつける?コインランドリーの乾燥機にそのあとかける?
なにかありましたら教えてください😭😭😭
メーカーはKATOJIです!

コメント

n

頂き物ならマットは変えてもいいと思います😊
そのマット使うならオキシドールに漬けてそのあと普通に洗濯してコインランドリー持っていきます☺️

• ちびずMam

ちびずMam

クリーニング屋でも平気ですかね?

• 11月2日
ねこ

ハイローチェアは食事にも使ったりして汚れやすいしシミもできやすいですよね😊
年期入ってたらカビがあってもおかしくないと思います。
私はお下がりもらったやつはオキシでつけ置きしたらシミもカビも全部綺麗に取れましたよ😊
天日干しで充分乾燥もできました。

• ちびずMam

ちびずMam

オキシ漬けとは青いオキシクリーンですか??粉のやつですかね?やり方教えてください!!

• 11月2日
ねこ

ドラックストアとかで売ってる青いオキシクリーン日本製のやつを私は使いました😊
粉のやつです。
洗面台に入らなかったので
浴槽で40度以上のお湯をつけ置きしたいものが浸かる程度貯めて適量のオキシを入れてしっかり溶かして
1時間ほどつけ置きしました!
そのあとシャワーで軽く押し洗いして
洗濯機で赤ちゃん洗剤で通常の洗濯という感じでしました。
手間はかかりますが、除菌もできるし、匂いも取れました☺️