※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

フォローアップミルクか普通のミルクか迷っています。離乳食はしっかり食べているので、ミルクはもう必要か悩んでいます。離乳の流れを知りたいです。

フォローアップミルクって飲ませましたか?
普通のミルクがなくなりそうなので次はどっちを買おうか迷っています。
離乳食は3回しっかり食べてくれます。
その場合はどちらを飲ませたら良いか迷っています。
または離乳食食べれてるからミルクは卒業しても良いのでしょうか?
離乳された方どのような流れで離乳しましたか?😭

コメント

りん

10ヶ月なってちゃんとご飯べてるなら大丈夫ですよ!
うちは明日からおっぱいバイバイね!っとゆって泣いても10ヶ月やらなくなりました!夜間断乳してから、昼間無くしていってもいいとおもいます! けど、どっちにしろ泣くので一気にやめた方が楽かなと!

• ぽんぽん

ぽんぽん

参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月2日
ママリ

しっかり食べられているならフォロミいらないと思います☺️
甘くて牛乳嫌いになりやすいと聞いて、あげたくないなーと思ってました。

買うにしてもフォロミの味が嫌いな場合もあるので、たくさん買うのはやめた方がいいと思います。
娘はフォロミ嫌いで、牛乳です。

少しずつ減らしていって、ミルクは今日で最後だよーって言って終わりました。
次の日娘は全然泣かず、水をがぶ飲みしてました😁

• ぽんぽん

ぽんぽん

フォローミルクにもやはり味があるのですね‥🧐
    どうしようか迷います‥

• 11月2日
き

うちはフォロミ飲ませてます。
三食しっかり食べてますが、やはり栄養の偏りや不足がある気がして、今もフォロミ飲んでます😊うちは牛乳飲まないので、フォロミと混ぜて練習してます。牛乳単品でも飲めた方がいいに越したことないので😅どっちも飲めるようになって食べムラや好き嫌いがないならフォロミやめようかなって感じです。
完母の人だとわざわざフォロミ買ってまでって感じなのかなー?と思いますが、私はもともと完ミだったので、一歳前だと牛乳も飲ませられないしとりあえずフォロミって感じでした!

• ぽんぽん

ぽんぽん

調べると離乳食食べれてる前提で飲ませる等と書いてあるので飲ませても良いのかなーとも思っています。
    ミルクからフォローミルクにした時はいつものミルクと同じように飲んでくれましたか?😌また、哺乳瓶に入れて飲ませましたか?

• 11月2日
  • き

ミルクはごはんの代わり、フォロミは牛乳の代わりと考えたらいいそうです😊

うちはフォロミはすんなり飲んでくれましたよ!ちなみにミルクと同じメーカーのものにしました。
    一歳前は哺乳瓶で飲ませてました🍼一歳1ヶ月頃に哺乳瓶卒業してストローマグで飲んでます。

• 11月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

分かりやすい返信ありがとうございます😊参考にさせていただきます😊

• 11月3日