※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

男性トイレでの女の子のオムツ替えについてどう思いますか?

娘のオムツ替えについてです。
先日アウトレットへ買い物へ行った際、2人ともトイレ&娘のオムツ交換が必要でした。女性トイレが若干混んでいたのでわたしが並んでいる間に旦那が自分のトイレを済ませ娘のオムツ替えをしてくれました。

女性トイレは個室の中にオムツ替えベッドがあったので男性トイレはどうだったのか聞くと、手洗い場の横のオープンなスペースにあったようです。そのときは特に気にしなかったのですが、女の子なのでやはり知らない男性が通るようなところではオムツ替えはよくないのかな?まだ2ヶ月ですが◯ヶ月以上になったら控えるべきとかあるのかな?なんて思ってしまいました。

みなさんは男性トイレでの女の子のオムツ替えについてどう思いますかー??

コメント

ゆー🔰

気にしませんでしたね😅
観光など行ったときはどうしても女子トイレは混んでいるのでよくパパにお願いしてました😆

そうちゃんママ

目安ですが、温泉とかだと性別違う方への入浴は10歳までとか低学年まで、とかあるので……オムツの年齢なら全く気にしなくていいのではないでしょうか。

ゆめ

私はオムツでも男性トイレでオムツかえは避けてました。
オムツなら慌てて変える必要もないし自分が終わってから女性トイレで変えるか多目的トイレに一緒にはいって変えるかしてました。

くるみ

私は絶対無理です💦
男性って多分周りで見てないかとか盗撮されてないかとかそこまで気が回らないんじゃないかなあって思います💦
もし男の子だったとしても嫌です😣

コッシー

うちは男の子ですが、全く気にした事ないです。
性格的に、女の子だったとしても多分気にしなかったと思います。

こっちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
気にする、気にしないはその時の状況に応じて判断できたらと思います😊このご時世いろいろ気になってしまうのも仕方ないですよね。旦那がやってくれようとする意欲も上手に汲取りながらがんばります…!笑