※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
雑談・つぶやき

友人に会う機会がなく身内には誰にも話せなくてどなたか聞いて欲しいで…

友人に会う機会がなく身内には
誰にも話せなくてどなたか聞いて欲しいです😢

長くなるので少し省略しますが
昨夜、娘が熱性けいれんを起こし
救急車を呼び主人と病院に行きました。

義母さんと義姉さんも来てくれました。
昨日私が用があり仕事前に義母さん宅に
行ったのでお会いするのは今日で二度目でした。

その時義母さんが
お父さん(義父さん)がഠഠちゃん(私)の
靴下穴開きかけやから心配してたと言われ
確かに透けている状態だったので
気をつけます💦すみません😂と言うと
パーカーも虫食いで穴あいてたよ
と言われ恥ずかしいな、
仕事前だから適当な服で行ったけど
これからちゃんとして行こう、、
と思っていると
主人 何?お金ないなぁってこと?(ここで空気が張り詰めました)
義母 違うよー、新しいのいるならプレゼントしようと思って
主人 でもそんな言い方したら気にするやん
気にする性格なん知ってるやん
義母 仲良くなりたいと思って
主人 いや、そんな言い方じゃ仲良くなられへんって
家行く時余計気遣うようになるわ
義母 気遣わんくらい仲良くなりたくて
主人 じゃあその言い方はあかんわ。

という会話になりました。(娘は検査結果待ちで寝てました)

どうしていいのか分からなくて
娘も心配だし泣きそうになりました。
主人は後から俺おかしいこと言ってたかな?
目の前で言うことじゃないと思って。
勝手に言ってごめん と言われました。

義母さんはいつも気遣わなくていいよ
と言ってくれる良い人ですが私自身
気を遣ってしまう性格なので心が開けないままでいます。
多分どんな義母さんでも気を遣ってしまいます。笑

あの張り詰めた空気が本当に苦しかったです。
でも主人が庇ってくれて?嬉しかった自分もいて、
なんだかグルグルしています。

誰かに聞いて欲しくてつぶやきました😞💦

コメント

ママ

娘さん大丈夫ですか??

素敵なご主人ですね☺️✨

義母さんは天然なのか嫌味なのか、、わかりませんがご主人の対応がとても良いので気にしなくていいと思いますよ!!

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    いろんな面で文句を言いたがり?な方なので仕方ないのかな?と思っています😞

    そう言ってもらえてとても嬉しいです😭❤️

    • 11月5日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね💦

    義母さんのことは流して、これからもご主人に対応してもらいましょう!

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 11月5日