※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょおちゃす
ココロ・悩み

虫が苦手で、部屋に入ってくるのが怖い。対処法や退治方法を知りたい。

めちゃくちゃ子供に関係ない悩みなんですが。。

旦那がいない時に虫が部屋に出た時ってどうしてますか。
ほんとにたぶんどんなものよりも苦手で汗と鳥肌がすごいでるほど虫が苦手です。。
蚊もちっちゃい虫ですら怖いし殺すこともできません。
公園が隣なせいなのか最近カメムシが多くて多くて。それも見たこともないくらい巨大に育ったカメムシなんです😭洗濯物にはつかないようにずっと中干しなんですがそんなの関係なく窓の隙間から入ってくるんですよね。。

最近やっとGがいなくなったと思ったらまた違うものが現れて。寝てる娘ですら起こしちゃうほどあたふたしちゃいます😭笑

ほんとに日中旦那がいない時いつ現れるか怖くて怖くてリラックスできません😂ほんとおかしいですよねこんなのが理由で😂笑

でもほんとになにより悩んでてなんかいい方法ないですか😭
部屋の中に入ってこない方法や怖くなく退治できる方法やらこんな道具?ありますよーなどあったら教えてください😭💓🙏

コメント

はな

私、窓開けない覚悟でテープで隙間はりました💦
巨大カメムシに2回遭遇しましたが、殺せなくて、クイックルワイパーにどうにかのせて、外にぽいしました。

• りょおちゃす

りょおちゃす

なるほど!もーこの時期あけないですもんね!テープめちゃくちゃいいです!貼ること旦那と相談してみます🥳ありがとうございます💓

• 11月2日
  • はな

はな

100均に売ってる透明なガムテープみたいなやつだと剥がしやすいですよ^ ^

• 11月2日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

そんなに詳しくありがとうございます😭💓絶対買ってきます🥺

• 11月2日
れー

私も旦那が居ないときだけGが出てきたりします😭
私も虫だけはほんと無理で見るだけで鳥肌立ったりします🤣
旦那が居ないときはとりあえず半泣きになりながらスプレーこれでもか!ってぐらい撒き散らして後は旦那が帰って来たら処理してもらうって感じです…😂
帰って来るまでその場所に近づく事出来ませんが😭
最近あまりにも嫌すぎて駆除の人に来てもらって薬品撒いてもらったぐらいです😂

部屋の中にも絶対入れたくないので窓は絶対開けない!虫が入りそうな隙間は全て塞ぎました😭

• りょおちゃす

りょおちゃす

ほんとなんでいない時なの!って感じですよね😂
    スプレーしてとんだりしませんか?😭Gは特に足も早いからこわすぎる。😂
    わかります!全く近づけないですよね😂笑
    えーめちゃいいですね!薬品まいたら全然でないもんなんですか!?😳
    隙間は何で塞ぎました?窓の真ん中の隙間だけですかね?すいません沢山聞いてしまって💦

• 11月2日
  • れー

れー

毎回居ない時なんでこいつどっかで見とんか!って思います😂
    スプレーはノズル長いやつ買ったんで遠くから水溜りになるぐらい撒き散らします😭
    こっち向かって来たときはもう絶叫もんですよね😱😱
    ドア全部閉めて近づかないようにしてます(笑)
    今のところまだ見てないです😳✌️
    隙間はネットとかで買える隙間テープとかで塞いでます🤗
    とりあえず隙間は全部塞いだ気します😵
    ネットだと網戸とか窓ガラスに虫をよせつけないスプレーとかもあるんで是非調べてみて下さい💞

• 11月2日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

見られてるかもしれないですね🤣笑笑
    水溜まりになるくらいてなかなかの量じゃないですか!笑
    めちゃめちゃ参考になります😆ネットでかいあさって対策します!
    ほんとうにありがとうございます😂😂😂💓

• 11月2日
  • れー

れー

マジで見てるかもしれないです😂😂
    それぐらいしやな不安なんですよ😭💦
    結構いいのあるので是非買いあさってください😌💕

• 11月2日
☆

私は掃除機で吸っちゃいます😭
その後にティッシュも蓋する感じで吸わせてます😂
本当はそれすら嫌です(笑)

窓の下とかにタオルかませたりですかね?💦

• りょおちゃす

りょおちゃす

回答ありがとうございます💓掃除機で吸ったら捨てる時でてきちゃいませんか?いい掃除機だと袋ごと捨てれるんですかね😳
    ですよね。。もーちかづくのがまずいやですよね😂
    今ゴミ箱被せて旦那返ってくるのそのまま待ってます笑

• 11月2日
ままり

旦那も私も虫が本当に無理で、二人でいる時は協力して殺します。
絶対に殺します。‪笑
どっかいなくなっちゃったら逆に気持ち悪くて寝られないので·····
でも、大体は殺すのは旦那で、死んだ虫をトイレに流すのが私の仕事です💪笑

虫が入ってこないように徹底しているのであんまり出現しないのですが、
この間、旦那がいない時にまさかのでっかい蜂が部屋にいて·····
とりあえずマンション住まいなので、自治会長さんにお願いしてきてもらい、追っ払ってくれました😂😂😂

平日だったら管理人さんが頼りになります💪

どうしても自分でしなくちゃいけない時は、私は目が悪いのでコンタクトやメガネを外して視界がぼやけた状態でやります!笑

• りょおちゃす

りょおちゃす

お返事ありがとうございます💓
    旦那さんも苦手なんですね🤣
    わかります。。G逃がした時は全然寝付けなかったです😂
    すごいですね😭なんにもできないです。今出現したカメムシも殺せないからおっきめのゴミ箱かぶせて封鎖してます😂笑旦那帰ってくるの待ってます笑

虫が入って来ないように徹底してることなにがありますか?😢

え。蜂はこわすぎる。家からとりあえず出ちゃいますねそれは😂なるほど…
    でも管理人さんそんなことでって思わないですかね~😂呼びたいwwwww

えーすごいです😭尊敬😂
    G出た時は家にいられず娘連れて出かけちゃってました😂

• 11月2日
  • ままり

ままり

あ、すみません、書き忘れてました😓😓
    玄関のドアと、すべての窓に虫コナーズ設置しているのと、
    下から侵入しないように虫除けの粉を玄関のドアの下とベランダの窓の下に結界を張るかのように蒔いてます。
    あとは念の為家の中に数カ所ゴキブリコロリみたいなやつを置いてます🙆‍♀️
    これやってから侵入してきた虫は蜂だけですね😓😓😓

する前は、カナブンやちょっと大きいハエは当たり前、ゴキブリとムカデがたまに出る感じだったので😂

管理人さんはすごく優しくて助かりました!!
    私も初めてお願いした時は迷惑じゃないかとか悩みましたが、それよりも虫って感じだったので、勇気をだしてよかったと思います💪

管理人さんとも自治会長さんとも仲が良いのでできることですが·····😓😓

• 11月2日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

こちらこそすいません💦
    御丁寧にありがとうございます😂
    もーぜひ全部やらせていただきます!😆

蜂などなんともならないのでた時は勇気出して管理人さん呼んでみます😊
    教えて下さりほんとにありがとうございます😂💓

• 11月2日
🐈

わかります!そのお気持ち!
殺虫剤やなんらかのスプレーめっちゃふります😂笑
抹殺出来たこと確認して、手元頑丈にして、トイレに流します🤣笑
さようなら、と意気揚々になりますが、、掃除の始まりです🙃笑

• りょおちゃす

りょおちゃす

お返事ありがとうございます💓

スプレー振ってとんできたりしないですか!!!
    一応お店で1番高いの買いました!笑笑が。やっぱり怖くて一人の時は使えず😂笑

あー皆さんほんとにすごい。母強くならなくてはですね😂

• 11月2日
  • 🐈

🐈

延々スプレーしまくりです🤣
    娘だけ避難させて、部屋モクモクです😂

お子が、動き出すと死骸放ったらかしたり、虫に興味が湧いてしまうかもしれないから必死です😅笑

• 11月2日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

すいませんびび🔰さんへの返信一番下に投稿してしまいました💦😂

• 11月2日
りょおちゃす

子供動き出したら余計抹殺しないとだめですもんね😭
今度何か出たらスプレー挑戦してみます😭
ありがとうございます😂💓

🌸

私は小さい蜘蛛でもなんでもかんでもゴキジェットで殺します😂
殺したまま放置で旦那にあそこに死んでるから〜って感じで伝えて処理してもらってます😂
バッタが出た時はさすがに殺せなくてゴミ箱空にしてさっとかぶせて隣の部屋にダイブしました!!笑
そのまま旦那帰宅まで放置です!笑
何も参考にならないですが😂

• りょおちゃす

りょおちゃす

お返事ありがとうございます💓ゴキジェットってくもとかにもきくんですね!くもはとばないからなんとか頑張れますよね😭飛ぶヤツは怖すぎます😂
    バッタ…部屋にバッタはむりすぎる…ww
    今日私も歩いてるカメムシに同じことしました!😂そのまま旦那が帰ってくるまで放置してました笑
    でも被せてるけど逃げてこっちにこないか不安でした😂

• 11月2日
(=^・^=)

突然すみません💦
まさに今さっき、旦那さんのいないときにかなりデカイ蛾(羽ばたき方がなんかとにかくすごい)(主張激しい)が突然出てきたので、とっさに近所のカフェに避難しました。
一体どこから湧いて出たの?ってくらい大きいので、多分夜帰宅したときとかに知らずのうちに家に入れてしまったんだと思いますが、本当にデカくて旦那さん帰ってくるまで私も帰れません。
子供が生まれたら子供と旦那さんの帰宅までお外に行くわけには行かないし、旦那さんが出張中に出たりなんかしたら私が殺さないといけないのはわかっているのですが、もう太刀打ちできなくて……😭😭😭😭😭
あぁ思い出しただけでも鳥肌がとまりません…(笑)(笑)

• りょおちゃす

りょおちゃす

ひぇ~うちんちに出たカメムシの何倍もこわいですそれは。。
    とりあえず飛ぶヤツむりですよね。考えただけでそれは怖いですね😭
    私は前にゴキちゃんでたとき夕方だったので旦那さん帰ってくるまで散歩してましたww
    時間や気温によっては出かけて逃げるのもありかと🤣
    近かったら実家とか逃げるのもありだと思います笑笑
    母でもむりなもんはむりです~😭(弱い母です笑)
    なんとか虫全域絶滅してくれるといいんですけどね🤣笑笑

• 11月10日