※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんろん
子育て・グッズ

冷蔵庫を開ける1歳6ヶ月の娘に困っています。皆さんはどんな対策をしていますか?

1歳6ヶ月の娘が最近頻繁に冷蔵庫を開けます。
一番下が野菜室の引き出しで、そこからゴソゴソ色々なものを引っ張り出してきて困っています。

皆さま冷蔵庫にどのような対策をしていますか?

コメント

ひよこ

百均に冷蔵庫用のストッパーがあったので一番下だけそれ使ってます😃

1歳頃から扉開け閉め酷くなるので家中ストッパーだらけです😅

• ろんろん

ろんろん

コメントありがとうございます❗
    100均に冷蔵庫用もあるんですねー。探してみます🔎

引き出しなどストッパー付けているところはいるんですが、付けていないところを集中的に狙ってくるので困ってます😅

• 11月2日
  • ひよこ

ひよこ

確かにwうちの子は今は普通の引き出しのストッパーの開き方を理解したみたいで開けられちゃうんですが、冷蔵庫だけは分からないみたいで引っ張ることもしなくなりました。
    (野菜室が開いた瞬間、嬉しそうに走ってきますけど)

ちなみに開けられても「閉めて」と言って閉めてくれたら大袈裟に褒めるってことを続けていたらストッパーは開けるけどすぐ閉めて中の物を引っ張り出すことはしなくなりました(*´・ω・`)=3

ちなみに私が買ったのはSeriaのやつです( ´ ` *)
    ダイソーとかでもあると思いますけど。
    最初は開けるのが面倒に感じるかもですけど、慣れたら普通に開けるのと変わらないです(片手で開けれます)

• 11月2日
  • ろんろん

ろんろん

詳しく写真つきでありがとうございます😄
    こどもって一回開けられるとなぜかもう得意顔でどんどん開けるんですよね…。
    野菜室は果物狙いで開けにくるのでお腹空いたときが多いようです。

なんとか開けなくなりますように🙏

• 11月2日
  • ひよこ

ひよこ

「(。・ω´・。)ドヤッ」って顔してきますよね🤣w
    お腹空いたって分かるの良いですね💡( ´•ω•`)!!うちは調味料のボトル狙いなので(º ⌓º )w

開けなくなりますように( ´ ` *)

• 11月2日
  • ろんろん

ろんろん

調味料ボトルを開けられた日には…結構服や床が悲惨なことになりますね😱
    それはブロックしないと!
    うちはリンゴやトマト泥棒でかじりだすんですよね😁

• 11月2日
mini

うちはビールを箱で買っているのでそれを冷蔵庫の前に置いていました😂

• ろんろん

ろんろん

コメントありがとうございます❗
    うちも野菜ジュース箱で買っていて、それを横倒しに置いていても怪力で動かすんですよ💦
    置き方に工夫されましたか?

• 11月2日
  • mini

mini

2箱縦に並べて壁に当たるようにつっぱり棒的な感じでやっていました🙂つっぱり棒でもいいと思いますけどね😊

• 11月2日
  • ろんろん

ろんろん

なるほど、対面側の壁にも箱をつけてロックする感じですね。
    台所のコンロ近くにはなりそうですが、ちょっと試してみます、ありがとうございます🙌

• 11月2日