※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

初期胚3個凍結。採卵で1~2個見込み。2個採れたら、凍結する胚を選ぶとき、皆さんはどうしますか?

受精直後の初期胚(前核期胚)を3個凍結しています。

また採卵するのですが、見込みは1~2個です😢2個採れたとして、前核期胚、初期胚、胚盤胞どれで凍結するかこちらで決められるとしたら、皆さんならどうされますか?

コメント

ユウキ

胚の状態で決めたいので、私なら初期胚まで待って、グレードがよければ、そのまま凍結、悪ければ胚盤胞まで培養してみる。もしくは新鮮胚で移植しちゃう。
と、思います☺️

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます😊

胚の状態で決めたいですよね✨
    今通っているクリニックが、採卵前に方向性を決めるみたいで😳グレードが悪ければせっかく採れても廃棄になっちゃうし、迷っています😞

• 11月2日
  • ユウキ

ユウキ

なるほどー!それは迷いますよね💦
    全凍結の病院なのでしょうか🤔
    グレード悪ければ、初期胚でとりあえず新鮮胚移植。
    よければ初期胚のままで凍結とかはできないのかな...
    廃棄とか悲しすぎる...😢
    私はとにかく受精卵ができなかったので、廃棄とかもったいなくてだったら確率低いけど新鮮胚で移植したい!て思っちゃいます😂

• 11月2日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

必ずしも全凍結という訳ではないのですが、現在連続採卵をしている途中なので、移植は後回しです😅
    低AMHなので私もなかなか卵が貯まらず、苦労してます😞
    廃棄悲しすぎますよね😢

• 11月2日
  • ユウキ

ユウキ

連続採卵大変ですね😣💦
    新鮮胚移植できないとなると、グレードが出る前に凍結したいですよね🤔
    低AMHでなかなか結果が出なくてお辛いとおもいますが、AMHは卵ちゃんの質ではないので☺️👍️
    私も3回採卵して、受精卵4個しか出来ませんでしたが😂3回移植して2回着床してくれました☺️きっと受精卵ちゃんの中に、運命の子がいますよ✨

• 11月3日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

移植する周期には子宮鏡検査をするみたいなので、凍結させるのはその為もあると思います😃まだまだ採卵回数を更新したうえでの移植になりそうですが😣💦💦

そうだったんですね😊運命の子がいることを信じて、今を頑張るのみですね☺️

• 11月3日