※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

ベビーカーギャン泣きで困っています。ベビーカーは苦手で、震えながら泣きます。他の方法も試しましたが、うまくいきません。克服方法を教えてください。

ベビーカーギャン泣きです😭
4ヶ月頃まではベビーカーもお店のカートも動いていれば泣きませんでしたしそのまま寝落ちしてくれることもありました😭逆にその時期は抱っこ紐イヤイヤだったのですが5ヶ月頃に久々に抱っこ紐をしたところ今度はベビーカーギャン泣き。。
怯えて震えながら泣きます😭
チャイルドシート、家のハイローチェアはご機嫌です(><)!!
家の中でベビーカーに乗せても泣きませんが動き出すとギャン泣きが始まります😭
同じような感じだった方いらっしゃいませんか?
なにか克服方法などあれば、教えてください!
今のところおもちゃなど渡す、目の前で声かけ、膝掛けをお腹らへんまでかける、音楽を流す、などを試しましたがダメでした😭

コメント

だいふく

回答になってないのですが、、、
我が家もギャン泣きです!笑
どれもダメです!笑

なので、いつか使える時が来るかなあと黙って抱っこ紐です😅💦
本当は乗ってくれた方がたすかるんですけどね😢

• まち

まち

同じ方がいて安心します🥺
    過ごしやすい気温になってきたので少し遠くまでお散歩したいのに抱っこだとつらくて😭😭
    けど冬は密着した方が暖かいしとポジティブに考えることにします 笑

• 11月2日

うちの娘も1歳前後からベビーカー拒否してしばらくずっと抱っこ紐だった時期があります…
何の解決にもならなくて申し訳ないですが、歩けるようになってきたのもあって歩きたがる→でもすぐ疲れる→すぐ抱っこのパターンとベビーカーに縛られるのが嫌なのか最初から拒否されたりでそういう時期なのかなと諦めました😭
一歳半くらいに久々にベビーカー乗せたら大人しく座ってました!

• まち

まち

歩き始めてくれるといいですね!😊
    けどその頃には体重も増えてるだろうし抱っこしんどそうですね😭😭
    ベビーカーも貰い物なのでもう諦めまることにします😭
    また忘れた頃に乗せてみます!😊

• 11月2日