※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳10カ月の子供が風邪で薬を飲んでいる状況で、保育園に慣らす練習をするか迷っています。また、18時に迎えるため簡単な料理のアイデアを求めています。

今1歳10カ月です。
鼻風邪と咳が中々治らず薬を朝晩とあげてます。
来週火曜から仕事が始まるのですが、みなさん休みの日も朝早くに子供を起こして保育園と同じ時間にお昼ご飯あげたりしてますか??
昨日一昨日と馴らし保育だったんですが、今日も一応朝6時に起こして朝ごはんあげました。
でも風邪薬飲んでるし、寝たいだけ寝かせてあげたほうがいいのかなとも思う😢😢
でも保育園に行くようになった時の練習をさせてあげといたほうが本人が楽かなぁとも思うし…

あともう1つ!!
子供が保育園行くようになったら、18時にお迎えです。
これぐらいの年齢の子でも食べれるパパッと料理教えてください😢
ちなみに野菜嫌い、納豆、揚げ物大好きです😭😭

みなさんのご意見をお聞かせください💦

コメント

みみちゃん

自然と保育園の時間に子供も慣れてくるので朝早く起きるようになると思います!
が、リズムを初めの方は作ってあげるように探り探りではありましたがこっちでやってはいました🤔🤔

うちも18時迎えで帰ったらすぐに食べさせる感じなので、ストックして置いたものをあっためてあげる感じにしてます😂大人と同じメニューをあげるほど余裕ないです💦