※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
サプリ・健康

咬合専門歯科で働いてた人居ませんか?どんな治療法するか教えてほしいで…

咬合専門歯科で働いてた人居ませんか?

どんな治療法するか教えてほしいです!

コメント

にこ

矯正歯科で歯科衛生士として働いています!!
咬合専門歯科というのを初めて耳にしたのですが…矯正歯科と同じでしょうか?

わかる範囲でおこたえしますよ🙌

• まかろん

まかろん

回答有難うございます!
    咬合専門ていうのは噛み合わせ治す専門の事だと思います!
    私、歯の並び悪いんですが、10数年前に顎が悪くなり、そのまま歯医者で噛み合わせ詰め物削る治療してもらって、最後に削った所が低く感じて、顎もかくかく、変な感じで悩んで今まで居ました!
    噛み合わせという項目の歯医者に行ったんですが虫歯歯と歯の間に2つあるという事で、先にそっちを治してから噛み合わせ治すってことで、咬合専門の歯医者じゃないので、咬合専門に行ったらいいか悩んでました。そんな状態なんですが、ストレスにならない治療法がいいなと思いまして矯正から始まったりするのかな?とか疑問に思って質問させていただきました。

• 11月2日
  • にこ

にこ

そうだったんですね😭

矯正歯科も噛み合わせを治す目的で治療をおこなうので、似たようなところでしょうかね👍✨

歯並びにもよりますが、治す方法としては歯に装置をつけるかマウスピースのようなものをはめるか
    だと思います。

一度相談に行かれてみるといいとおもいますよ😳
    (装置とか料金のこととか)

• 11月2日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!
    聞いてくださって有難うございます!

そうなんですね!

一度相談に行ってみようと思います!

有難うございました!

• 11月2日