※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
妊娠・出産

旦那に腹が立っています。友人と遊びに行く旦那に不満。妊娠中で不安なのに理解されず。他の旦那さんはどうでしたか?

旦那に腹が立っておれません。
今日で妊娠38週になりました。
初めての妊娠になります。
友人は38週で出産したので、毎日ドキドキしてます。

今日、旦那からLINEが入ってきて、「今日、友達と飯と風呂屋に行っていい?」とLINEがきました。
正直、行ってもいいと思いましたが、その性根がムカついてきて、「【生産期 旦那 遊び】でネット検索して決めろ💥」とLINEを返しましたが、行ってくると言われました。
それから、「ツレとの付き合いは大事」とか「お前は付き合い止めろって言うてるようなもの」「ほな、お前も今後一切ツレと遊びに行くな」と言ってきました。
私は臨月入ってから友人とは遊んでません。
だいたい、風呂屋行ったら連絡とれんだろ?と思いますし。。

内心、何かあれば連絡すれば1時間以内には帰ってこれる距離なので大丈夫だと思いますが、こっちは初めてで、二年前に高血圧症候群で19週で中絶し、今も血圧は130/80とギリギリの状態なので、その状況をわかって欲しいと思い腹がたってます。
そして、あと二週間立ったら3人家族になってるなぁ~⤴️と、言っても、「産まれるまで浮かれたらあかん。」と言ったり、まだ私の場合何が起きるかわからい事もあり、チャイルドシートなども2ヶ月以内なら返品できるベビーザラスで買い、まだ箱から出してない状態です。私の身体を心配?気にかけてるのに、遊びに行く行動が腹たちます。
皆さんの旦那さんは、どうでしたか?

コメント

めも

妊娠が分かってから遊びにも飲みにも行ってません😊
家でお酒も飲んでません(もとからそんな飲みませんでしたが)
私も流産経験があるので準備に関してのお気持ちは分かります。
が、気遣う方向間違ってるな〜と感じます。
ちゃるさんが気持ちを伝えてもダメなら第三者から言ってもらうのもありですよ!
私も38週で産まれたのでほんと何があるか分かりません。

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます!!方向間違ってますよね~😥💦めもさんも、38週だったんですか(゚Д゚;)⁉️
    やっぱり何が起こるかわかりませんよね⁉️⁉️
    もう、一瞬で冷めてしまいました(笑)

• 11月2日
yum@

お気持ちすごくわかります。
うちの旦那も臨月に入っているというのに友達と遊びに行く飲みに行くと言って行ってしまいます。。
その度に同居している義母が怒ってくれ、ほんま有り得ないよねって言ってくれるのですが腹立ちますよね😤😤

うちは明後日が出産予定日なのですが、明日友達と早朝から夜まで遊び行くと言われたのには流石に我慢できず、は?何考えとん。ほんまありえん。常識考えろ。もううちの親に言うって怒ったら流石に行くの諦めたようです😅

もうすぐパパになるんだから自覚を持って欲しいですよね😥

• 成ちゃん

成ちゃん

同じです‼️‼️
    ありえないですよねー‼️
    自覚が本当にないんですよ(゚Д゚;)💥💥
    うちも、親に言うっていうてみます‼️‼️
    miさん、予定日、明後日なんですかー(*'▽'*)ドキドキですね☀️❤️頑張ってくださぃ❤️

• 11月2日
  • yum@

yum@

ほんと、いい加減自覚を持って欲しいですよね😭💓
    親に言う!なかなか効果ありましたよ😋笑

ほんとにドキドキです😭❤️ありがとうございます!頑張ります✨
    ちゃるさんももうすぐなので頑張ってください( ¨̮ )💓

• 11月2日
🫧

忘年会シーズンだったのもあり
臨月はいってからは毎週末飲み会で不在でした😂💦
職場だから断れないって言われて
モヤモヤイライラしました笑

でも自分が健康な妊婦だったので
お酒も許して送り迎えとかしてました😂
結局38w3dで鮮血出て入院、旦那は社会人の試合いって笑
その2日後に生まれました!笑

• 成ちゃん

成ちゃん

モヤモヤイライラw同じ感じです。
    38w何が起きるかわかりませんよね(´・ω・`)?もう、旦那役にたたないんで立ち会い諦めます(笑)

• 11月2日
  • 🫧

🫧

こっちは食べる物から着るものから
    たーくさん我慢してるのに
    いいご身分で。ってすごい思ってました😂😂

初産でも38w5dだったんで
    本当に何が起こるかわかんないと思います!!
    産まれる3日前まで普通に私カラオケ行ってましたし!!笑

• 11月2日
チム

うちの旦那は出産が近づいたらいつ何があってもいいように気持ちを切り替えてくれています。
つわりの時は私が上の子の相手をまともに出来ないので遊び相手してくれたり、休みの日は公園に連れて行ってくれたりしてくれますが、男の人って結構わかってない所がいっぱいあって妊娠、出産を軽く見てる所はある気がします。
うちの旦那はいまでこそこんな感じで協力してくれますが、一人目の妊娠がわかった時は病院行ってきて報告しても信じてくれなかったし、1ヶ月後に友人家族と私たち家族で泊まりの旅行を計画してて、泊まる宿に予約を入れた直後に妊娠がわかって、つわりがひどいタイプかどうかもわからないし何があるかわからないからキャンセルしたい。と言ったら逆ギレに近い感じでイライラされました。
結局友人家族の奥さんが一年前につわりがひどくて旅行どころじゃなかったため、それならやめた方がいいと旦那を説得してくれキャンセル出来ましたが😅
そんなことがあった2週間後につわりで飲めず食えず立てずの日が続いたので、ほんとにキャンセルしといて良かった。と思ったのと、旦那がつわりってものがどんなものなのか初めてわかった。と言ってました😄💦

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます!気持ちを切り替えてくれる旦那さん羨ましい‼️‼️
    初めてなので軽くみているような気します。😥
    私のつわりの時の事なんてスッカリ忘れてる感じです(笑)話聞いてもらってスッキリしました❤️ありがとうございます😙

• 11月2日

飲み会は行かせませんでしたが、すぐ帰ってこれるような遊びはOKしてました!

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます。近くなので私も行っていいと思いましたが、「近くやからいけるだろ?」とかの言い方に腹が立って(笑)

• 11月2日
るん

私はのんびり41週で産まれました😃初産は遅くなる方多いみたいです。
旦那は、亭主関白で自分勝手なところはあるのですが
やはり生産期になると夜は遅くならないようにしてましたね💦というか、まわりの友達が嫁が心配するから早く帰りな!と言ってくださってました😭
旦那の家族もとても厳しく旦那に言っていたので、やはりまわりの意見が必要かなと思いました😅

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます。
    私も今の感じだと、のんびりしそうな感じです💦💨
    ウチの旦那は多分2時~3時帰宅だと思います💨💦😥友達も妊娠中なのは知ってるのですが、生産期とは知らないのでないかな?と思います。まわりの意見大事ですよねー。最終、義父につげ口してやります(笑)

• 11月2日
結奈

共感しちゃってコメント失礼します😂

腹立ちますよね!!
今日の朝旦那が「釣り行ってくるわ!今回は会社で船で釣りするから!」
とか言っててお前陣痛きたら泳いで帰ってくるんだよな?って言ったら
無理だけど来ないでしょ行ってくると言われました。

予定日まで後6日なのに
は!?って感じです😂
沈めてやろか??思うぐらいです😂

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます!!
    あの後、腹が立ちすぎたせいか、血圧上昇して病院いきました!笑
    血圧は落ち着いたんですけど、もう出産しましょう⤴️ってなって、明日、促進剤します🤪💨💨
    しかも、血圧落ち着いてるのに、なぜか9300円の個室にいます・・・。ほんと家計もヤバイのにアホ旦那沈めたいです😂

• 11月4日
ねむ子

両親学級や検診の時に助産師の方から直接旦那に陣痛や緊急の時もあるのでお酒は生まれるまでは控えるようにと指導されていました!

それを肝に銘じて、外に遊びに行くけどお酒は飲まないようになりました(TT)

ちゃるさんの身体を気にかけているのに、遊びに行くのはすこし矛盾しているかな…って感じます。

私はいつも遊びに行くにしろ「必ず連絡がつながるようにはしてて」とは旦那には伝えています(´ー`)

もし、ちゃるさんが伝えても伝わりにくいのであれば義両親や友人とかに頼るのもアリかなと思います!

私も38週で毎日ドキドキです!
がんばりましょう٩( 'ω' )و

• 成ちゃん

成ちゃん

お返事ありがとうございます!!
    あまりにも、腹がたって血圧上昇⤴️しちゃって、即入院‼️しかも、今日ラミナリアで明日、促進剤になりました😂💨
    そのあと、病室で大喧嘩💥
    しかも、個室しかなく9300円の部屋🤪💥
    お前のせいぢゃーー😠😠ってブチ切れました。ほんと、自覚がないんですよ~😥💨

• 11月4日
ママリ

まさに昨日オープンからクローズまでパチンコいってて腹たちました〜🤣
飲みに行ったりとかは友達がいないので全くないですが、連休や給料日明けはパチンコ行きたがります。
パチンコなんか着信音聞こえるはずもなく、携帯を見るのも忘れ時間も考えず行ってますよ!
さすがに携帯ちょこちょこ見るようにしといてよ!!って言って行かせましたが😂

• 成ちゃん

成ちゃん

パチンコ行ってたんですか⁉️絶対、聞こえる訳ないですよね。うちの風呂屋と一緒ですね。ホンマ腹が立つ。
    おかげで、血圧上昇し、個室9300円に入院し、子宮口も全く開いてないのに明日促進剤で出産です😂💨

• 11月4日
おもち

普段は口が悪くて感情も出さない亭主関白な旦那ですが
仕事終わったら早く帰ってきたり
何かあったらすぐ連絡して!
俺がいない時に陣痛きたらタクシーで行ってね!とか
心配してくれました!
なので友達が近所にいないのもありますが
遊びにはいきませんでした。
私も臨月に入ったら10分くらいのスーパーとか散歩がてら行くぐらいしかしてません!
旦那さんはまだ子供ですね。

自分のしたい事優先で妊婦さんがどれだけ大変かをわかってないからそんな事言える気がします。

多分産まれても遊びに行ったりしそうですよね💦
すでに言ってるかもしれませんが
もっと心配だから出来るだけ一緒にいてほしいって言葉にしないと男の人はわかってくれなそうですよね💦
私も38週と5日で陣痛が自宅できて出産しました。
旦那が家にいた時だったので
よかったですが
やっぱり旦那さんが一緒にいると心強いですよ!

• 成ちゃん

成ちゃん

なんて羨ましいご主人様なんでしょう😂素晴らしい‼️‼️
    あたし、あの後、血圧上昇して病院行って即入院💨
    ぜーんぜん子宮口開いて無いのに、明日促進剤いれて、出産になりました 😥💨
    病室で、泣きながら訴えましたが、この状況で、ちょっと3~4時間行くぐらい・・・すぐ帰れる距離とか、俺の自由な時間とるなとか、グチグチ言われ、ホンマ、アホ旦那です💨😥先生にチクってやったら、☆さんの言うとおり、お産の大変さわかってないね~。旦那さんが悪いわって言うてました 😂

• 11月4日
  • おもち

おもち

普段は育児も全然しないし
    口悪いし
    携帯ばかみてますが
    いざとなると役に立ちます😉

ですよね💦
    旦那さんダメですね💦
    ママは毎日いつ産まれるかそわそわ不安で破水とか陣痛いつきてもいいように用意したり考えて不安な毎日なのに😓

こんな時に、自分の自由とか時間とかないですよね💦

お子さん産まれたら可愛いのでちょっとは変わってくれるんじゃないでしょうか?✨
    多分まだ赤ちゃんと会ってないから大変さとか自分のした行動がわかってないような気もします😉

体調は大丈夫ですか?
    出産になったんですね!
    痛いと思いますが頑張って下さい☺️
    もうちょっとで赤ちゃんと会えますね!💓

• 11月5日