※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アパレル業界への転職を考えていますが、高卒や大卒の必要性について悩んでいます。現在は主婦でパート勤務中で、今後のことも考えて高卒を取得したいと思っています。

アパレルするにあたって高卒はやはり必要でしょうか…。
今、主婦をしてるのですが高卒をもっていません。
パートでのお仕事をさせていただいてますが、
アパレルに興味が湧いてきています。
大学も卒業していないと厳しいでしょうか…
今の職場では高卒でなくても問題なく働けていますが
今後のことも考えて
高卒はとろうかと考えているところです。

20代前半です。

コメント

ママリ

応募要項に高卒以上って書いて無ければ大丈夫だと思いますよ😊

(๑╹ω╹๑ )

アパレルの会社によるとは思いますが販売員としてなら学歴はそんなに関係ないですよ☺️
友達は中卒でアパレルやってましたが店長まで行ってました☺️

なあ

どこも高卒は必須になってきているかもしれないですね😭
高卒考えてるってことは通信か定時制で通われるってことですか?☺️
高卒認定だったら資格取得しても求人に記載の高卒 にはならないので気を付けた方がいいです😵💦 大学や専門学校に必要な為の資格になります😭

あー

中卒ですがずっとアパレルやってました☺️

nanan

私は中卒ですがアパレルやってましたよ!元店長です!他のスタッフも中卒多かったです!どこの店舗かにもよりますが大型店舗じゃ無ければ中卒で働けますよ(^^)!
UNIQLO、GUなど大きいところは高卒必要だって聞きました🥺

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
勇気出してとりあえず電話してみたところ、全然大丈夫ですよ!との事で早速面接の日にちを決めてくださいました!受かるか落ちるか、はわかりませんが挑戦してみたいと思います!ありがとうございます!