※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳健診の日を間違えてしまいました。市からの連絡もないので、病院で受けられるか不安です。予防接種もわからず、周りの子がインフルに行っているので心配です。

1歳すぎての市の健康診断?を日にちを間違えてしまいいってないです😔市から連絡もこないのですが、この場合
病院に行ってしてくれるのですか?また、予防接種など1歳すぎてからどれがあるのか、いけるのかわからないのですが、周りの子がインフルに行ったりしてるのですがどうなんでしょうか(--;)

コメント

一歳の健康診断がある地域との事でよろしいですか?
市から予防接種のお知らせの紙がきている状況ですか?
集団検診ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    それはきてないのですが、真隣の市の子や周りの市の子はインフルに行ってたので予防接種まとめてどうなんだろうとおもいました!

• 11月2日

退会ユーザー

インフルに行ってるとかがよく解らないです💦
    インフルは自分で申し込んで受ける物だと思いますので、、、

周りの市とお住まいの市でも検診のタイミングなどは違う筈なので、お住まいの市のホームページを確認されるか解らなければ保健センターに聞いてみた方がいいと思います😊

検診があるなら検診のお知らせの紙などが届いてる筈だし、もし集団検診なら過ぎても決まった日までなら受けられると思いますよ。
    例えばうちは1歳の検診はなく前回は1歳半検診を集団で受けましたが、1歳半過ぎても2歳の誕生日前までなら受けられますし多分当日行かなくても連絡等は来ないかなと思います。

• 11月2日

退会ユーザー

すいません。
    今理解した気がします。

予防接種が次が何を打つか解らないのと、インフルも打てるのかどうかですかね?
    今まで予防接種を受けてた小児科で予防接種の予定たててくれませんでしたか?
    聞いたら教えてくれると思います😊

• 11月2日

退会ユーザー

何度もそして長くてすみません。
    そして一つ謝らないといけません😭
    市からの予防接種→検診のお知らせがきてますか?の間違いでした。

予防接種のお知らせは来ないので自分から聞いて確認しないといけません。

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!💦
    最後に受信した際にこれで1歳までのは全部終わったよのみだったのですが、聞いてみようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 11月2日

退会ユーザー

参考までになのですが、1歳になってからの予防接種は1歳になればすぐ打てると思います。
    息子の場合は体調不良とかで実際打つのは1歳1ヵ月後半位になり、残りを1歳半位でうってインフルの予防接種以外は1歳で受けられる物を全部打ち終わりました😌

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🥺

• 11月2日
ゆきんこ

母子手帳持って役所に行くと予防接種の相談ができる窓口に案内してくれますよ^_^
検診の相談窓口も役所にあります。

インフルの予防接種は地域によりけりだと思いますが私の地域は10月から接種できるようになってました!
かかりつけの小児科に聞くのが1番かと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます🥺

• 11月2日