※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

上の子は母乳、下の子はミルクで育てています。ミルクの方が楽だけど、寝る時にミルクが必要で卒業が難しい。経済的にはどちらでもいいけど、どちらが楽か悩んでいます。3人目はどうしようか迷っています。

母乳とミルク、どっちが楽でしたか?

上の子は母乳
下の子はミルクで育ててました。

上の子が卒乳が遅く、本当に3歳手前までずっと吸わせてたので下の子はミルクにしたのですが、
この子は哺乳瓶を自分で探して自分で飲んで勝手に寝てくれるので、逆に言うとミルクがなきゃ寝れなくなってしまってなかなか卒業を検討できません‪( ;ᯅ; )‬💦寝ぐずりのときは抱っこイヤイヤなので、結局哺乳瓶で寝てもらってます( ´・ω・`)

経済的にはどちらでもいいのですが、
ミルクと母乳、やめるのはどっちのが楽なんでしょうか( ´・ω・`)
3人目はどっちにするか迷います‪( ;ᯅ; )‬

コメント

はじめてのママリ

上の子は完母、下の子はミルクにしました😊
私的にはミルクの方が楽過ぎて一人目で一生懸命母乳あげてたのがバカらしくなりました😅💦
出掛けてても授乳室いちいち探して間隔も3時間ぐらいしか空かないし、その点ミルクは欲しがったらすぐあげれるし楽ですね!

• Mi

Mi

ありがとうございます❁
    ミルクほんと楽なんですけど、ごはん食べない子なのでミルクばかりあげちゃって、ミルクをやめる機会がなくなってきそうで、、‪( ;ᯅ; )‬

ミルクっていつ頃やめるものなんですかね、、

• 11月2日