※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家事・料理

BMIは19.5ですが、この前血液検査をしたら初めて中性脂肪とコレステロー…

BMIは19.5ですが、この前血液検査をしたら初めて中性脂肪とコレステロールが高いと言われました💧脂っこいものを避けて、あっさりとした食事を、、とのことでしたが、、皆さんはどのような食べ物を食べていますか?最近体調が悪かったりで食事に手を抜きがちだったからかなぁ…と。数値を下げるために出来ることを教えて下さい(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

黒酢は中性脂肪下げる効果ありますよ!!

• N

N

コメントありがとうございます!
    黒酢!味は普通のお酢と変わりないですか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の黒酢は、香りが強くて飲めないかもなので、ミチョとかミツカンのザクロ黒酢とかブルーベリーとかがいいですよ!普通の黒酢をお湯で割って2年飲んで倍に増えた中性脂肪が半分に戻りました!!

• 11月2日
はなびだま

栄養指導受けられましたか?家族性(遺伝)で高くなるかたもいらっしゃいますが、食事で考えるなら揚げ物や油の多いような肉、バターや卵類(鶏卵、魚卵)、レバーなどの内蔵系は控えたほうがいいと思います。食べてもいいですが、量を控えたり昼夕で重ねて食べないようにすればいいですよ~。食物繊維はコレステロールの吸収を押させるので野菜を毎日食べれるとなおいいと思います。