※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anan
雑談・つぶやき

切迫早産(妊娠25週)で入院中。ちょっと愚痴ります(T_T)先ほど担当のDr.…

切迫早産(妊娠25週)で入院中。ちょっと愚痴ります(T_T)
先ほど担当のDr.が部屋を訪ねてきました。
出張で1週間留守にするからと挨拶に来たのはいいんだけど、この1週間で何もないことを祈りますって(ll゚д゚ll)
えっ?!大丈夫でしょσ(^_^;)と私が言うと「わかりません」とDr.。
お腹の張りも安静と内服(1日4錠)で落ち着いてるし、赤ちゃんも順調に育ってて元気いっぱい。問題なのは私の頸管が短い(15〜17㍉)ということだけって昨日腹部エコーしながら言ってたのに、何故留守にするのに患者を不安がらせるんだ、このDr.(ll゚д゚ll)
そりゃあ、何が起こるかわからないのはわかるし、Dr.だから適当なこと言えないのもわかるけど…不安にさせて何の得があるんだ_| ̄|○
NSTだって張りが検出されたの10日測って1回あるかないかじゃないか(T_T)
もうこのDr.と話すとストレス!!!
愚痴ってすみませんでした。

コメント

ふうなママ

ストレスは天敵!!
先生ならそんなことわかってるはずなやのに、、、
ほんとにここで出産していいのだろうか、、、?
と思ってしまいますよね😅
今はお腹の赤ちゃんの生命力を信じてお母さんはゆっくり心穏やかに過ごしてあげてください😊😊
大丈夫ですよ!!😊

anan

ありがとうございます(T_T)
言い方ひとつで受け取り方は変わってくるのになー( ;´Д`)
患者の気持ちをわかってくれよ、Dr._| ̄|○って感じです。

ゆきごろう

無責任なこと言えないのは分かりますが…

わざわざ何もないとは言い切れないって言わなくてもいいですよね^^;

anan

コメントありがとうございます。

「今の状態ですぐにお産につながるようなことはないとは思うけど、きちんと安静にしといてくださいね」とか言い方ないのかと…。私ってそんなにヤバイの?!じゃあなんで24時間点滴じゃなくて内服だけなの??
シャワーも毎日OKだし…膣洗浄は毎日→週3回に減ったし。
ヤバイなら安静度あげなくていいの??とか考えすぎて眠れなくなりました(T_T)
主治医と話すと本当にストレスなんでしょうね。いつもその後に調子悪くなります(お腹が張りやすくなったり)。

ゆきごろう

ホント言い方って大事ですね。
私はもっと安静度高かったですが(入院はしてませんが)、
結局何もなかったですよ(笑)
安静にしてたおかげかと思いますが…

助産師さんなどにあのせんせいの言い方気になります、って助け求めてもいいと思いますよ。

お大事にしてください。

anan

1週間留守にする=1週間、主治医のストレスから解放される。と良い方に考えて入院生活を満喫しようと思います(´-ω-`)