※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

毛布が寝相でどこかに行ってしまうので、裏起毛や裏ぽかのパジャマを考えています。まだ暖房はつけていません。普通のパジャマで寝る前に着替えるのはどうでしょうか?

毛布を被らない、もしくは被せても被せても寝相が悪くてすぐ毛布がどっか行っちゃうんですが
布団を被らない前提で、裏起毛とか裏ぽかのパジャマを着せるのはどう思いますか?
まだ、暖房は何もつけてないです!

寝る寸前までは普通のパジャマで、あもうそろそろ寝そうだなって時に着替えさせる感じにしようかなと…🤔

コメント

ゆきの

スリーパーは嫌がりますか??去年の冬は布団に入る前にスリーパー着せて、真冬もほとんど布団ははいでましたが、20度くらいで暖房かけて風邪引かずに過ごせました!
寝相悪いと裏ポカも結局お腹出て寒かったりするので、私はスリーパーの方が安心でした。

• ひーママ

ひーママ

スリーパーはすぐ脱いじゃいます😅
    ボタン式もチャック式も自分で取っちゃうので…(._."Ⅱ)

• 11月2日
Huis

地域によりますが、裏起毛だと寝てて暑くなったとき怖いですよね💦ベストとかスリーパーはどうですか?🤔

• ひーママ

ひーママ

地域的にはそこそこ寒い地域に入ると思います!
    ゆきのさんの返信にも書きましたが、ボタンもチャックも自分で外せちゃうのでスリーパーやベストはすぐ脱いじゃいます😅💦

• 11月2日
  • Huis

Huis

もう自分で外せるんですね😳
    上下起毛は怖い気がします💦安全なのはエアコンで調整ですよね😥

• 11月2日