※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しそう。病院連れて行くべきか悩んでいる。先輩ママさんはどうした?

息子が初めて風邪をひきました。
鼻詰まりで今週月曜日に小児科に行って、シロップの薬飲みましたがまだ若干苦しそうです。
みなさんならまた病院連れて行きますか?
先輩ママさんはどうされましたか?

コメント

🐸

お家に鼻水吸引器ありますか?あると治りは早いし悪化もしないですよ☺️
明日お休みなので私なら薬もらいに行きます☺︎

• りん

りん

ママ鼻水トッテ?みたいな名前のやつがあります!
    買ったはいいものの、今まで鼻水がひどいことがなかったので使ったことないです😂💦
    使い方読み直してみます笑

• 11月2日
rimo

私も薬がおわるまではそれを飲んで、鼻水すってあげます!
終わってからもひどいようならもう一度いきます😊
ちなみにうちは鼻水とかのときは耳鼻科つれてってます!
小児科で治りが微妙なら耳鼻科いってみるのもいいかもです💕

• りん

りん

昨日でシロップ終わっちゃいました😂💦
    専門の方が良いですよね!一度行く機会があったのですがかなり待って辛かった記憶があって億劫になってます…😂

• 11月2日
J☺︎

お薬は貰った方がいいかもですね!
飲んでもすぐは治らないので、吸引器を使ってあげるといいと思います!
鼻水吸引してもらうのに何回も小児科や耳鼻科に行くの大変だと思うので、電動鼻水吸引器があるといいかなと🤔
ママが口で吸うタイプは加減が難しいので電動はオススメです✨

• りん

りん

先程はじめて使ってみましたが何もとれず…鼻水ではなく、鼻づまりの時でもこれは効果があるのでしょうか?私がうまくいかなかっただけ🤔?
    何故か大ウケされて、息子爆笑でした笑
    そうなんですよね、また吸ってもらうのに行くのもなぁなんて思って…😅
    検討します😊💓

• 11月2日
J☺︎

子供はだいたい嫌がってギャン泣きだと思いますが、爆笑って笑っちゃいました🤣
鼻水で詰まってるなら電動タイプのは結構取れますよ!
家では大活躍です✨
持ち運びできるタイプを使ってますが、掃除も楽ですし、値段も高くなかったです!

• りん

りん

ですよね?どっちかといえば泣くかな〜と思ったら、最初こそ躊躇したもののそのあとは黙っていれられて爆笑されて、こっちまでなんで?って笑っちゃいました🤣
    鼻づまりだと難しいですよね…
    ありがとうございます😊!

• 11月3日