※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶり依存で夜泣きがひどい。おしゃぶりなしで寝かしつけたいが、うまくいかず困っています。

睡眠についてです。
新生児期から添い乳じゃないと寝なくて、おしゃぶりを導入しました。
現在生後7ヶ月。おしゃぶりがないと寝ません。
寝てる時におしゃぶり外れるのですが、睡眠が浅い時におしゃぶりが外れてることに気づいて泣きます。
おしゃぶりをしてあげるとすぐに寝ます。
酷い時は夜中に5回も6回も泣きます。
正直細切れ睡眠でかなりきついです…。

おしゃぶりが原因ならば、おしゃぶり無しで寝かしつけようと思いました。
お昼寝でおしゃぶり無しでトントンして寝かしつけようとしましたが1時間近く泣きっぱなし…心折れておしゃぶりさせてしまいました。
おしゃぶりしたら即寝。寝たのでおしゃぶり外したのですがやはり1時間後に泣いて起き、トントンしてもダメでおしゃぶりさせました。また寝ました…。

おしゃぶり無しで夜通し寝て欲しいのですが、どうやったらおしゃぶり無しで寝てくれるようになるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

根気強くおしゃぶりなしで寝かせるしかないと思います😓

• まめ

まめ

根気強く寝かしつけようと思います😢

• 11月2日
おさる

わたしも2ヶ月の時から、添い乳で寝かせてますー!
添い乳すっごい楽🥺🥺なんて初めは思ってましたが、息子も最近眠りが浅いみたいで夜中、何回も起きます😫でも、目は瞑ってて口を開けて待ってるかんじなんですけど…
おっぱい くわえれば寝てくれます。
わたしはやめるつもりは全くないですが、今だけと思ってがんばってやってます💦💦
もし、おやめになるのであればやはり根気よく、続けるしかなさそうですね😭頑張ってください‼️‼️

• まめ

まめ

うちの息子も寝中起きるとき目はつぶっていておしゃぶり探してる感じです😭
    ありがとうございます、頑張ります🥺✨

• 11月2日
mari

私の息子も初期からおしゃぶりさせてまして、9ヶ月になったし、1歳すぎて辞めさせるのも大変かなと思い急遽5日前ぐらいから辞めました😭
初日は夜昼寝かしつけ大変でした😂いまでも夜中起きてトントンしたり、あまりにもギャン泣きする時はミルク飲ましたりと、おしゃぶりしてる時とさほど変わりません。(笑)
たぶん子によって睡眠が浅いんではないのかなと思います!私も朝まで寝たいです🥺(笑)

• まめ

まめ

昨日おしゃぶり無しで1人でコテンと寝てくれました😭✨
    それまでひたすら抱っこでゆらゆらしてたのですが、腕が限界で布団に下ろして寝たふりしたらそのままおしゃぶり無しで寝てくれました🥺
    おしゃぶり無しで寝かしつけたほうが朝まであまり泣かずに寝てくれました!
    夜中少し泣いても様子見したら自力でまた寝てくれました〜😭✨✨✨
    お互い頑張りましょう🥺💓

• 11月4日