※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬用の肌着について迷っています。長袖のUNIQLOコットン肌着がいいか悩んでいます。1歳3ヶ月の息子に着せるので、長袖肌着は必要でしょうか?

肌着について質問です!
自分で考えろよ、、と思われるかもしれませんが、よかったら教えてください🙇‍♀️

九州南に住んでいます。
1歳3ヶ月の息子がいて、保育園に通わせています。
冬用に買い足す肌着について迷っていまして。肌着は主にUNIQLOなんですが、コットンの半袖にしようか長袖にしようかと、、😅

ここ数日の服装はコットンメッシュのタンクトップ肌着、長袖Tシャツを着せて、外に出るときはチョッキか薄めのジャンパーを着せています。
長袖肌着って結構着せますか?
私が暑がりなので、普通の感覚が分からないんです😱
寒ければ上着で調節すればいっか!っていうタイプです。


コメント

coco

真冬は長袖肌着着せてます🙋
今はまだタンクトップです💡
保育園でもそんな感じで、
半袖も一応もっていって
先生が調節してくれてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    参考になります!
    なるほど!園では先生が上手く調節してくれそうですね😆
    何パターンか準備してお任せするのがいいかもしれませんね✨

    • 11月2日
deleted user

つい最近同じ質問しました🤣
回答いただいたのは、長袖も半袖も持っている人が多かったですが、特に半袖を使う人が多かったです!
私はそれを参考に、半袖を6着、長袖を2着買い足しました😊

  • ママリ

    ママリ

    わ、その情報めちゃくちゃ助かります😍
    子どもの服装迷いますよね〜🤣

    うちも激寒い時用に長袖2枚、あとは半袖数枚をメインに買うのがいいかな〜‼︎
    ありがとうございます😚

    • 11月2日
なるママ

同じく九州の南住みです☆
長袖買いましたが、全く使ってないです笑
年中半袖の肌着着せてます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕九州南ですか😆
    朝寒くても、昼には微妙に暑かったりしますもんね〜!
    ただそれは私が暑がりだからなのか?と自信が持てずにいました笑
    半袖をメインに買おうと思います👍🏻

    • 11月2日
  • なるママ

    なるママ

    私も基本暑がりで今妊婦なので尚更って感じです笑

    私のところは園でTシャツか長Tにして調節してくれてますよ\(^^)/
    今の時期調節が難しいですよね💦

    • 11月2日
🌈

九州ではないんですが、半袖肌着しか着せてません!
保育園だと暖房や床暖房いれたりするしあまり厚着させるのも良くないので、うちは半袖肌着のみです!長袖はあまり必要性感じないです!

J☺︎

保育園の中は暖房ついてたりするので、ロンTの下はいつもタンクトップ着せてます!
最初は半袖の肌着とかも買ってましたが、ほとんど使わずでした!
寒くなったら、ロンTの代わりにトレーナーとか厚めのもの着せたりして調節してます。