※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

高蔵寺周辺の情報を教えてください。息子のプレ幼稚園入園について焦っています。学区や幼稚園のおすすめ、治安、子育て支援について教えてください。

春日井市の高蔵寺にお住まいの方、色々と教えてください🙇‍♀️💦

通勤などの事を考えて、これから高蔵寺(高座台、岩成台、藤山台のあたり)に家を買おうと考えてます。
ですが私も主人もまったく春日井に縁がなく、何も情報がない状態で不安でいっぱいで、、

息子は来春プレ幼稚園に通う予定であり、とても焦ってます😢今住んでいる地域は4〜5月にプレ申込みの為のんびりしていたのですが、つい先日、春日井はプレ幼稚園の申込みが早いという情報を見て凄く焦ってきてます……💦

おすすめの学区、幼稚園はありますか?
逆に荒れている学区、治安の悪い場所はありますか?
子育て支援は充実していると思いますか?

どんな些細な事でも良いので、お話聞かせてください!
よろしくお願いします🙏😣

コメント

ママリ

ようこそ、ニュータウンへ😄高座台は治安が悪いと聞いたことがあります。 藤山台は不審者情報が多いような気がします😅 3つの地域の中なら岩成台が一番安定していると思います😅
支援センターは充実してる方だと思います。
私の知ってる幼稚園のプレは5月からプレで、申し込みは2月3月あたりだった気がします。
幼稚園によって、値段や期間、雰囲気だいぶ違うので、色々調べた方がいいですよ😄
ニュータウンは幼稚園多いと思います。

• ママリ

ママリ

その先の情報ですが、
    小学校は藤山台は建て替えてまだ新しいのでとても綺麗です。
    児童数は高座台が一番多いかなと思います🤔
    岩成台が学級数一番少ないです。
    ちなみに、私が住んでる地域は全学年1クラスです😅

• 11月2日
  • ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます、情報すごく助かります😭✨
    藤山台は不審者が多いんですか、なぜピンポイントで、、⚡️その2つなら岩成台が良さそうですね😅w

わー全学年1クラスですか、自分が1学年4クラスあるマンモス校で育ったので少し憧れます☺️w
    岩成台小学校調べたのですが、確かに各学年1〜2クラスの人数ですね‼️
    人数が少ない分、先生の目が行き届くから良いのかな……?どうなんでしょうか?👀💦

やはりプレ申込みは冬が多いんですね😳‼️急がなければ……

息子がマイペース&集団行動苦手なので、断然のびのび系がよくて😅
    HP見て藤山台幼稚園、第二ひばり幼稚園あたりはのびのび系かな?と思ったのですが、合ってますかね⁉️他にもあれば教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️💦

• 11月4日
  • ばなな

ばなな

あともう1つ、アピタが近いので中央台も検討に入れていて🙏💦
    中央台小学校・高森台中学校の情報をもし何かご存知だったら、教えて頂けると嬉しいです😭✨図々しく色々聞いてすみません💦💦

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

1クラスだと、ずっと同じクラスってことで何かゴタゴタがあると…と考えますが😅
    お兄ちゃんズはゴタゴタなくきております。みんな仲良かったですよ😄
    幼稚園ですが、のびのび系だもその2つであってます。しかも、どちらも制服いらないですよ😄
    まさに、うちの子も藤山台幼稚園でのびのび育ててもらえました😂

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

中央台はアピタ近いし便利ですよね😄 支援センターもありますよ。 すみません、中央台は知りあいいなくて、あまりわからなくて😅

• 11月4日
  • ばなな

ばなな

た、確かに‼気が合わない子がいると6年間しんどいですもんね、、こればかりは何もない事を祈るしかないですね😱💦

幼稚園のこと教えてくださって助かります😭制服いらないのありがたいです✨藤山台幼稚園にしようと意思が固まってきました👍

中央台に支援センターあるんですね、引越したら行ってみます🙌
    色々親切に教えていただいてありがとうございました、嬉しかったです✨🙇‍♀️

• 11月5日
S*( ¨̮ )

藤山台独身の時住んでました☺︎*確かに治安は悪くは無いですが、不審者が多いような...今は近くのとこ住んでますが、子供が通ってる幼稚園は藤山台です☺︎この幼稚園は12月に来年度のプレの申し込みがあるそうなので、下の子登録しようと思ってます☺︎

• ばなな

ばなな

お返事本当に助かります、ありがとうございます😊✨

藤山台は不審者が出るんですね💦💦そういう情報は調べてもなかなか分からないので凄くありがたいです〜😣

藤山台幼稚園、どうですか❓
    HPや口コミ見た感じ、のびのび系の園かなと思い、第一希望にしようと思ったのですが、、
    のびのび系で合ってますか?先生は優しいですか?😭💦
    我が子がマイペースおふざけ系男児なので、お勉強多い&厳しい園はまず無理だと思っていて……🤦🏻‍♀️⚡️

• 11月4日
  • S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

藤山台も広いので、場所によるんだと思いますが、不審者と言うより、ちょっと変わった人がいるかなくらいです。

藤山台幼稚園はのびのび系の園だと思います☺︎どの学年もグランドで遊んだり、先生方も名前を覚えてたり、いい幼稚園です☺︎*うちの長男もまぁ勉強系は無理だなって他を探すより、独身の時にこの幼稚園近くのとこ住んでたので、そこ1つしか考えてなかったです😂ただ、駐車場が無いので、運動会や作品展の時は近くのアピタに停めて歩いてきてます。

0歳児〜2歳児までの子対象で、にこにこひろば(園庭開放)がやってるので、それに行ってみるのもいいかと思います( Ö )園の雰囲気や先生とお話も出来るので🙋‍♀️私も娘連れてってます。

• 11月4日
  • ばなな

ばなな

なるほど、本気の不審者(?)というより少し変わった方が藤山台にいるかもなんですね😅💦

藤山台幼稚園の事教えていただいてありがとうございます、だいぶ気持ちが傾いてますw😊🌸
    幼稚園の雰囲気を見に、にこにこひろば今年中に一度参加してみようかなと思います☀️お会いした時はよろしくお願いします😂✨

色々親切に教えていただき本当に助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️‼️

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

私もたまに行ってます😄
    いつかお二人に会えるかなぁ😁

• 11月5日