※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どり
ココロ・悩み

妊娠6wの初マタです。妊娠検査前に子宮頚がん検査で再検査の連絡があり、不安です。妊娠が数値に影響している可能性はあるでしょうか。産婦人科で再検査予定です。

初めまして。妊娠6wの初マタです。

半年ほどタイミング法を行って、先週妊娠検査薬で妊娠がわかり、今週は病院で胎嚢も確認でき、やったー!念願の妊娠だー!と思っていたのですが…
妊娠発覚前(妊娠検査薬を行う1週間前)に行っていた会社の健康診断にて、子宮頚がん検査を行った結果、なんと再検査の連絡が出てしまいました…。
言われたのはぼんやりと、数値に異常が見受けられる、と。
電話越しに言われただけで、まだ診断結果の紙が手元に無いのですが、届き次第かかりつけの産婦人科に相談してくださいとのこと。

子宮頚がん検査を受けた時、丁度妊娠していたという影響があって数値に異常が出たなど、そんなことは無いでしょうか(◞‸◟)
もちろん産婦人科に言って再検査しなきゃとは思ってますが…

結果を見るまで不安なので書き込んでしまいました。どなたか似た経験ある方いらっしゃれば、教えてください。

コメント

私では無いんですが、私の知り合いが1番最初の妊婦検診で子宮頸癌になってたのを知って産んだ後にそのまま手術したって人がいました!
でも子供も本人もいまは元気です😁

• どり

どり

コメントありがとうございます。産んだ後手術って、Wしんどそうで気が滅入ります…😭

• 11月5日

私も妊娠が分かるちょっと前に子宮頸がん検診して軽度の異常があったので来週再検査する予定です☺️免疫が落ちてただけでも反応する事もあると聞きました!
本当のガン(浸透ガン)なら即治療(手術)ですが、それ以外なら妊娠中は経過観察と言われてます!

• どり

どり

コメントありがとうございます。
    免疫が落ちただけ…そうであってほしいです😂
    なにはともあれ再検査ですよね…

• 11月5日