※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ミルク哺乳瓶拒否で悩んでいます。他の哺乳瓶やミルクを試しましたがダメで、母乳を搾乳して哺乳瓶であげる方法も知りたいです。助言をお願いします。

今のところミルク哺乳瓶拒否でNUK、ピジョン、ビーンスタークの哺乳瓶E赤ちゃん、はいはい、はぐくみ、ほほえみ、アイクレオのミルクを試しましたがどれもダメでした😭哺乳瓶がダメなのかミルクの味自体ダメなのか、、。ミルク哺乳瓶拒否だった子でこれなら飲めたとかあれば教えて欲しいです😅それと母乳を搾乳してそれを哺乳瓶であげたら飲んでくれる場合もあるのでしょうか?😭アドバイスお願いします😅

コメント

ma3

まず哺乳瓶の乳首を嫌がるのかどうかを試しました。

乳首だけ渡して吸わせてみて…なんなく吸ったので乳首じゃないんだと。
でもミルクも搾乳も飲みませんでした。
温度もダメ、哺乳瓶の乳首に母乳つけてもダメ。

で、数日お休みしてふと外出先であげたら飲みました!

使ってたのはピジョン母乳実感で、ミルクは和光堂のはいはいです。

はじめてのママリ🔰

まずは搾乳して母乳をあげてみて飲めばミルク許否(ミルクの種類を変える)、飲まなければ哺乳瓶許否(哺乳瓶または乳首を変える)だと思います😊
ヌーク(プレミアムチョイス)、ピジョン(母乳実感,母乳相談室)、ビーンスタース、チュチュベビーは互換性があるので乳首だけ変えれば同じ哺乳瓶が使えます。ベッタも使えたかもしれないです。