※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

予防接種後に赤く腫れていますが、熱はなく元気です。病院受診が必要でしょうか?

昨日小児肺炎球菌の予防接種の追加を打ってきました。小児肺炎球菌の予防接種注射をした時はだいたい10円ぐらいの大きさで少し腫れることは多かったのですが、今日風呂に入っていたら大きい範囲赤く腫れていることに気づきました。腫れている部分は熱を持っていますが熱はなく、普段通りで元気です。病院を受診した方がよいでしょうか

コメント

ちえこママ

受診はしなくて大丈夫と思いますよ。特に体調も問題ないなら。
息子、もっと腫れてたけどそのうち落ち着きました(*^^*)

• ままち

ままち

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    落ち着くまで様子見たいと思います!

• 4月23日
あずず

自分も最近4種混合と水ぼうそうで打ったんですが、4種のとこだけ膨らんでて腕が2センチぐらい太くなってて(反対側と比べて)ビックリして病院行こうかと思ったんですが、旦那の親が看護師の免許持ってるので聞いたら、子供が元気で特に熱とかもなくていつもと違くなければ様子みて大丈夫だよって言われましたよ*\(^o^)/*

• ままち

ままち

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    普段と変わりないので様子みてみます!
    看護師さんのお言葉はやっぱり安心しますね😊

• 4月23日