※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

断乳後に寝かしつけで癇癪を起こす子どもについて、時期的なものか成長過程か気になります。対応方法やアドバイスをお聞きしたいです。

相談させてください(;o;)
少し前に断乳しました。それまではおっぱいで寝かしつけていました。

断乳してからは抱っこや調子の良い時はトントンで寝かしつけてたのですが、
ここ数日、布団に入っていざ寝ようとすると、
癇癪を起こすようになってしまいました(;_;)
1、2時間は泣き叫ぶ、暴れる…やっと寝ても2、3時間後に起きてまた1時間程泣き叫ぶ、暴れる。
きっと理由は眠いのに寝れないからだと思うのですが、癇癪を起こすと手をつけられず、どう対応していいかわかりません。
時期的なものなのでしょうか?
成長過程なのでしょうか?
アドバイスや体験談など聞かせていただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

ha♡♡

ありました😭しんどいですよね😰

うちは外連れてったり
リビング行ったり電気つけたりテレビ見せてみたり色々してました😭
何してもダメですか??

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます😭💓
    一昨日は少し遊ばせてみたり、昨日は少し外に出てみたりしたらなんとか落ち着きました💦
    仕事や保育園で朝が早いので、早く寝かせなきゃと焦って寝かせようとすると余計に癇癪を起こしてたかもしれません💦
    そして私もイライラしてきてしまう、これじゃあ悪循環ですよね😢
    ちーちゃんさんのお子様はどれくらい続きましたか?

• 11月2日
  • ha♡♡

ha♡♡

分かりますよ😭
    私もイライラしてもぉーって泣けてきてワンワン泣いてましたよ😭笑
    3ヶ月くらいつづいたとおもいます🥶

• 11月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

この状況を分かってもらえて嬉しいです😭
    まだまだ先は長そうですね、でもいつか終わりが来るんですね❗
    なんとか乗り切るしかないですね😣

• 11月2日