※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を志望する理由は、プレ参加での活動や給食、夫の評価が良かったからです。家族全員が安心して預けられると感じました。

幼稚園の志望動機です。
長いですかね?添削お願いします!

プレに参加して、メリハリがある活動内容や先生方が優しく声をかけてくれたことが良かったです。また栄養バランスのとれた出来たての給食がでるとこも魅力的で、皆で食べることで好き嫌いなく食べれるようになって欲しいです。説明会に参加した際に、夫も先生の対応や園の雰囲気が良かったと言っており、夫婦ともに、子供を安心して預けられる幼稚園だ感じたため志望致しました。

コメント

ちな

幼稚園の良さを伝えるより、プレに参加して娘さんがこうだったからこの幼稚園に通わせたいという思いを伝えた方がいいみたいです🙂

長いと思います🙏💦
あと志望動機というより幼稚園の感想に感じました
特に、先生方が優しく声かけてくれたことが良かった、
後半の説明会に参加した際に〜良かった、と書かれていますが、具体的に何が良かったのかが分からなかったです💦

厳しく添削しちゃってすみません💦
うちも先月プレ通っていた幼稚園に願書出しましたが、この文章の半分以下ぐらいしか書いてないですよ💡

minachi

んんん…
栄養バランスが考えられてるのと、できたての給食はどこの園も同じなのでいらないかなぁ💦
うちじゃなくてもいいじゃん!って思いますね😅

あと、雰囲気が良かったというのを具体的に書いた方が良いと思います!