※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

出産後11日目で潰瘍性大腸炎が悪化し、赤ちゃんのお世話が難しい状況。家族に手伝ってもらっているが、不安がつのる。同じ経験をした方、どうしていたか知りたい。

吐き出させてください😭

出産して11日目ですが持病の潰瘍性大腸炎が悪化し赤ちゃんの面倒をまともに見れていません😂

腹痛と下痢吐き気、胃痛など症状でお腹が痛くて赤ちゃんが寝てる間に睡眠をとりたいのにお腹の激痛で眠れず😂

赤ちゃんの面倒みたいのに実家の家族に任せっきりでミルクあげたりしてる途中にお腹痛くなるし沐浴中にも下痢でトイレにダッシュ😢

実家の家族が手伝ってくれてるからいいけど辛い。
旦那もちょくちょくあいにきてくれるけど寂しーな

はやく旦那のとこ帰りたい😭

同じように持病や病気で赤ちゃん産んですぐお世話出来なかった方いらっしゃいますか?😂

そのとき誰に赤ちゃんを見てもらっていたのでしょうか?
この病気は治療法がまだなくて薬で症状が収まるのを待つしかないのでこのまま良くならなかったらと考えると不安で仕方ないです。

コメント

mini

経験談ではないのですが、消化器に勤務していた看護師です😭今ミルク育児ですか?ミルクなら薬も飲めるし、症状が悪化しているなら受診した方がいい気がしますけど難しいですかね😣自宅より里帰りしている時の方が人が沢山いて受診しやすくないですか?😔

血便になったら危険ですし、貧血で産後の回復も遅れてしまいそうです😢

下痢大変ですよね。30分とか1時間とかみなさん腹痛と下痢でトイレにこってました😭新生児を見ながらの悪化、本当に辛いだろうなと心配です😣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😭

今日かかりつけの病院で昼間病院ですこし強めの整腸剤を貰いました😥

今も下痢と腹痛でなかなか眠れずミルクをあげてたのですがお腹が痛くて実家の家族にバトンタッチしてトイレに来ました😂

もう1日15回くらいはトイレに行ってる気がします😭

血便はおろ、と見分けがつかないので出てるか分からないんですよね😥

• 11月2日
ちぎりぱん

ちなみにミルクと母乳両方です!