※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

予防接種後の過ごし方について、保育園・幼稚園に通う子供を連れて行ったり、途中で抜けたりすることは可能ですか?来週の土曜日の予防接種枠が都合悪くなり、平日の保育時間にしか行けないため、幼稚園での登園許可を確認したいです。

予防接種後の過ごし方。
保育園・幼稚園にお子さんが行かれてる方で子供を予防接種後に連れて行ったり途中で抜けて予防接種後にまた登園ってされてる方みえますか?
来週の土曜日に予防接種枠でインフルエンザの2回目の予約をしてあるのですが都合が悪くなってしまい、もう行けるのが平日の保育してる時間しかなくて·····
幼稚園には前に一回目の予約枠の時間の関係で登園させて良いかの確認はとってあります。

コメント

ひらり

途中で抜けて接種後登園は、ナシかな〜と思います。
朝イチ接種して、病院で30分様子見した後に遅刻して登園なら全然アリですね。
そういうお子さん結構いますよ。
インフル予防接種の時期は特に。
朝イチ接種して遅刻して登園か、早退して接種かどちらかかなと思います。

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😃早退するにも午前中の時間しかないので接種してから行く方が良さそうですね😂

• 11月2日
damas

いつも予防接種してから
保育園に登園してます🙌
あとは午後の早い時間にお迎えに行って予防接種ってママさんもいらっしゃったので
保育園に聞いてみたら
どのママさんもそんな感じらしいです🤔

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    予防接種後に登園してから特に体調の変化とかないですか?いつも、終わってからとかの時間だったりで行ったことなくて少し不安もあるんです😂

• 11月2日
  • damas

damas

今までとくに熱が出たりしたことはないですね🤔
    先生に予防接種したことを伝えてるので
    散歩に参加しない、だったり熱がでないかの様子の変化は見ておきますね〜
    って言われてます🙌

• 11月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

そぉなんですね😃ありがとうございます😃

• 11月2日