※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

子供の名前について家族の意見で決めていたが、義父の一言で変更を考えることになりました。皆さんも同様の経験はありますか?

子供の名前についてです。

ほぼほぼ決まっていて、あとは漢字のみ
だったんですが 義父の一言で
いやになりました…

みなさん 家族の意見で決めてた名前
変えたりされましたか?
また それは どんな理由でしたか?

コメント

nao

義父なんかひどいこと言ったんですか?

うちは旦那に任せていました!
変えてないです(*´∀`)b

• キウイ

キウイ

なんか その名前俺がつけたって絶対周りから言われるわ〜 ! と、義父が右翼みたいやなー とか いちいち うるさいことゆってきて…右翼みたいってのが 嫌ですね😢

私も任せてたのですが そう言われ…😨
    はぁ、ってなってます(´•̥ ω •̥` )

• 4月24日
ザト

うちは上の子のときに義両親に鼻で笑われ『アホちゃうか』とまで言われましたが、素直に正しく読める名前で、意味もあったので変えませんでした╰(✿´⌣`✿)╯♡
もともと夫と相談したときに『DQNでもキラキラでもないんだから自信持ってこれをつけよう』と話してたのでそうなりましたが、一言で嫌になるのはなんだか残念ですね(;´・ω・)

• キウイ

キウイ

そうなんですか(´;ω;`)!!!
    私もDQNでもキラキラでもないんですが
    義父の言葉で嫌になっちゃって…
    なるべく関わりたくない義父なんですよね 笑

• 4月24日
ひーこ1011

うちは、『いろは』にしようと思ってました。
でも、いろはにほへと…やん。いじめられそう…と言われて、変えましたf^_^;

• キウイ

キウイ

そうなんですね(´;ω;`)
    いろはちゃん 多いし可愛いですが やはり周りの意見気にしてしまいますよね😔

• 4月24日
ぷー

うちは息子の名前は旦那が一生懸命考えた名前でしたのでそのまま変更なしでつけました!

周りも普通に受け入れてくれました。

今2人目女の子なので、また名前を考えてますが、旦那が考えてます…笑
今度は君が考えてつけなよ…って言った割にそれは嫌だとか、文句言うので旦那に任せます💦

義父に何か言われたんですか?

自分達の子供の名前に口出しして貰いたく無いですよね…💦

• キウイ

キウイ

そうなんですね(´;ω;`)!!
    なんだかんだ旦那さん わくわくじゃないですか♡素敵な旦那さまですね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

私も旦那に任せておいて、私も納得いく名前だったのでいいんですが (´•̥ ω •̥` )

義父普通じゃないんですよね、なんか…
    いちびってるとゆうか、なんか オラオラしてるとゆーか…気の弱いくせに その名前右翼みたいやな 俺がつけたって絶対周りから言われるわ とか、もぉいちいちめんどくさくて(´;ω;`)笑

• 4月24日
スコ→ピオン☆

うちは、最初
これ!!という名前があったのですが、
旦那のお姉さんが私の2ヶ月前に出産してまさかのモロかぶりだったので変えました…

当時は、何でカブる?!せっかく考えたのに!!と思ってましたが、今となってはそれでよかったなぁと思います。

• キウイ

キウイ

モロかぶりとか あるんですね😨😨😨😨

今となってはよかったのであればよかったですね(´;ω;`)。私も納得いく名前にしたいと思います(´•̥ ω •̥` )

• 4月24日
ちっち

1人目のとき、普通に名前によく使う漢字の組み合わせの候補でほぼ決まってましたが、義妹と義母が、その字はもともとお墓を意味して縁起が悪いからつけない方がいいと言われ、やめました(>_<)
すごく悲しかったので、2人目は事後報告にします。

• キウイ

キウイ

そうなんですか(´•̥ ω •̥` )…
    自分たちで一生懸命考えた名前をそう言われると悲しいですよね…
    やめて 後悔はしてないですか?

• 4月24日
  • ちっち

ちっち

はじめは悲しくて他の名前なんて、、、って思って考えるのもいやでした(T_T)
    でも今はおかげで史上最高に良い名前をつけられたと思ってます♡笑
    なので後悔はないです。
    私はそのままつけて、墓って思われる方が後悔したと思います。
    確かにネットで検索するとそういう成り立ちも書いていたので。。。

でも他の方への回答見ましたけど、右翼みたいってあまり根拠なさそうなので気にしなくてもいいと思いますよ(^_^)

• 4月24日
  • キウイ

キウイ

そうなんですね(´•̥ ω •̥` )…!
    たしかに…そのままでも それはそれで
    後悔していたのかもですね…

そうですか(´;ω;`)ならいいんですが…
    ちなみに 大和 やまと って
    考えてるんです。旦那は日本男児らしくていい!って理由で付けたのに、義父にそう言われて引きました💭

• 4月24日
  • ちっち

ちっち

確かに、そういう戦艦がありましたね(^_^;)
    右翼寄りの人ならぱっとそれが思いついちゃうんですかね。
    本来大和魂は、外国の文化が入る前、古来日本流の精神のことをいうので、全く右翼的な言葉ではないはずなのですが、いま大和魂って聞くと、忠義とか気合い?とかのイメージありますもんね(>_<)

でも大和くんって結構いますし、親御さんは誰も右翼とか思ってつけてないですよ。
    義父さんがそっち寄りの方だからそう感じるだけで、客観的に見るととても良い名前だと思いますよ(*^^*)
    まだ時間もありますので、今は義父さんに言われて悲しい気持ちでしょうけど、大和くんにしろ別の名前にしろ、この名前が最高!と思える名づけができたらいいですね♡

• 4月24日
  • キウイ

キウイ

そうなんですか(´•̥ ω •̥` )!!
    知らなかったです(´;ω;`)!!
    それを聞いて少し安心しました(´•̥ ω •̥` )

ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
    納得いく名前をつけたいと思います!

• 4月25日
el

旦那が 唯一これ!!って言ってくれた名前をつけようとしてて

ついこないだ 私の母親 & 弟に
けちょんけちょんにけなされましたーヾ(・ω・`;)ノ笑

・外人みたい
・それはないわ✋
・ありえへんやめて
・ブサイクやったらどうするんよ

などなど..
ショックでしたが
旦那がもう これ!!てきめてしまってるので😅 変更しないつもりです。

• キウイ

キウイ

そうなんですか(´;ω;`)!!

けちょんけちょんに…悲しいですね😭
    でも曲げない旦那さんかっこいいですね(´;ω;`)

• 4月24日
chibineko

お義父さま何ておっしゃったんですか(; ̄Д ̄)?

私はまだ産んでいないのですが、妊娠初期から決めていた名前があります(男女どちらでも大丈夫な音です)。漢字も2~3択に候補を絞っていたのですが、私の弟に「俺の知り合いで同じ名前のやつが自殺してる、おじさん的にはやめてほしい。せめて漢字を変えてくれ」と言われ…ちょっと揺らいでしまいました( ノД`)

が!最終的には顔を見てパパに決めてもらいますヽ(・∀・)ノ

• キウイ

キウイ

右翼?に入ってるそうで😥
    その名前俺がつけたって絶対周りから言われるわ!とか、言った瞬間完全右翼やん!!と言われました(´•̥ ω •̥` )
    それで めっちゃ嫌になっちゃって…
    ましてや 右翼系に関わりたくないのに そう言われると腹立っちゃって…

そうなんですね…(´;ω;`)
    周りにそういう人がいると悩んでしまいますよね…私もいとこの犬と同じ名前で考えてますが、私側の身内からは 一言目に 犬やん!てゆわれます笑

そうですよね、最終的に顔見て決めたいですね😥

• 4月24日
  • chibineko

chibineko

なるほど…頑張って前向きに考えると、関わりたくないなら先に判断材料として知っておいて良かったのかもしれませんね💦でも子どもの名前って悩んで決めるから既に愛着もあるし…( ノД`)

わんちゃんと名前がかぶるも聞いたことあります💦最近はポチとかTHE犬っぽい名前が少ないのかしら(苦笑)

お互いもうしばらく悩みますね( ;∀;)

• 4月24日
  • キウイ

キウイ

そうなんです…💦
    まさか 決めた名前が それっぽいとか言われると思ってなくてショックでした…
    愛着あるので今更…て感じで😨

そうなんです(´•̥ ω •̥` )まさかの犬と…笑

ちなみに 大和 やまと君で
    考えてるんですけどね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

• 4月24日
  • chibineko

chibineko

大和くんいい名前じゃないですか(*≧∀≦*)

大和って右翼っぽいんですか??聞く人が聞けばなんでもこじつけてしまいますし、私個人的には考えなくていいのではと思いますけどね~💦

ご主人がOK&説得すればお義父さまもとやかく言わなくなる…といいのですが( ̄~ ̄;)

• 4月24日
  • キウイ

キウイ

そうですか(´;ω;`)
    そう言ってもらえてよかったです(´;ω;`)
    こじつけ…たしかになんでもこじつけること可能ですもんね(´•̥ ω •̥` )

そうですよね(´•̥ ω •̥` )

• 4月25日

私は旦那以外には産まれるまで言いませんよ(^^)

• キウイ

キウイ

そうですか(´;ω;`)
    自分の家族にもですか?

• 4月24日

退会ユーザー

決まったことは言いますが、名前自体は言いません◡̈*

• 4月24日
  • キウイ

キウイ

わたしも決まったことを言ったんですが
    名前聞かれて…言わざるを得なかったです😷

• 4月25日