※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザワクチン接種後に夜中に大泣きしています。病院に連れていくべきでしょうか。

今日インフルエンザワクチンの予防接種を受けてきましたが夜中に突然子供が大泣きして起こされました。15分ぐらいで落ち着いて耳を触っていますが心配です。病院に連れていっていくべきでしょうか

コメント

りん

注射が痛かったから、思い出して夜泣きしただけじゃないかと思います…😓
様子を見てみたはいかがでしょうか?

夜泣きとかじゃないですかね? 熱とかは大丈夫ですよね?

• あつこ

あつこ

熱はないのですが、ずっと泣いて鼻水がでています。

• 11月2日

退会ユーザー

鼻水で苦しいとかはないですか? 泣きすぎで鼻水が出ちゃってるのかもですね。

インフルの注射ってめっちゃ腕腫れますよね💦😅 うちは子供は大丈夫だったのですが私は腕がパンパンに腫れて打った方の腕がちょっと何かに触れるだけで痛かったです😭💦

泣いてるのと鼻水以外症状がなければ今晩様子見て、明日開いてる小児科が近くにあれば行っても良いかもですが、 熱とかないと特になにもしてくれなさそうですね😅💦 

• 11月2日
初めてのママリ

なぜ病院に連れてこうと思ったのですか?

ばちばち

高熱が出たり、注射した部分が肘を超えるくらい腫れていなければ大丈夫だと説明受けましたが、どうですか?