※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ココロ・悩み

義母に会うと赤ちゃん返りが激しくなります。原因は何でしょうか?周りに同じ経験の方はいますか?義母に会う日に子供がグズるのはなぜでしょうか。

義母に会うと赤ちゃん返りが激しくなるんですが、なにかあるんですかね?😥
いつも義母に会った日は必ず夜に上の子が激しくグズるというか、僕のママ!って言って離れなくなります。
下の子やペットの犬がママに近寄ることすら許さないくらいに僕のママ!僕のママ!と言ってひたすら抱っこをしてと言ってきます。
なにか傷つくことでもあったのかな?とか、義母に会うことによってなにか我慢しちゃったのかな?と思うのですが、同じような方いますか?
原因はなんなのでしょうか。
義母と家が近いので週に何度も会うのですが、毎回義母に会った日にグズグズがひどいです😢

コメント

はじママ🔰

お義母さんのほうに連れてかれると思うのでは?🤔

• ポテコ

ポテコ

コメントありがとうございます!
    連れて行かれると思うんですかね😥義母がよく預かりたいと言ってくるので何回か上の子だけで遊びに行かせたことがあるんですけど、それが嫌だったんですかね😢

• 11月2日
  • はじママ🔰

はじママ🔰

下の子ちゃんがいるなら余計、下の子→ママのところ、自分→ママといられない、みたいなのが明確になるからですかね💦

• 11月2日

無いといいんですが…
お義母さんが何かお子さんに言ってる可能性はありませんか?
2歳のお子さんなら難しいかもしれませんが…
おばあちゃんに何か言われた?って聞いてみてもいいかもしれません…

• ポテコ

ポテコ

コメントありがとうございます!
    何か言ってるんですかね😥
    明日息子に聞いてみたいと思います💦

• 11月2日