※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

夜中に頻繁に起きるので8ヶ月の時に夜間断乳しました。夜通し寝る事は未…

夜中に頻繁に起きるので8ヶ月の時に夜間断乳しました。
夜通し寝る事は未だに1度もないのですが断乳2週間後くらいの時は夜中に2回くらいしか起きなくなり横に落ちたおしゃぶり咥えさせるとすぐに眠りについてくれていました。ここ最近は夜中に起きる頻度がまた増えてきて多いと6回とか起きます😣
外れたおしゃぶり咥えさせると泣き止んで眠りにつくのですがこれはおっぱいの執着からおしゃぶりの執着に変わっただけですよね😨
9ヶ月くらいまでは寝かしつけの時は必ずおしゃぶりしてましたが執着してなかったのに最近は昼間でもおしゃぶり見つけると勝手に取って付けてます😰隠しておくとグズる頻度が増えた気がします😅
長くなりましたがおしゃぶり辞めると夜はあまり起きなくなるんでしょうか?またおしゃぶり愛用してるけど夜中ぐっすり寝る子もいらっしゃいますか?

コメント