※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

毎日の家事と育児で疲れている方がいます。家族には息子に会いたいと言われるが、実際は暇ではない。産後初の生理が近づいているためイライラして元気が出ないそうです。同じ経験の方、励ましをお願いします。

毎日同じことの繰り返しで疲れてしまうことありませんか?

毎朝起きて、旦那のお弁当作って、朝ご飯作って、離乳食食べさせて、片付けて、洗濯して、、、という朝から始まり、昼、夜と家事と育児が続く。

旦那は優しいけど、家事は任せきり。
でも、姉や両親、義両親は、みーんな息子に会いたいからか、「暇でしょ?」みたいな感じで、「暇なら遊びに来て!」みたいな、感じで。。。または、何かと理由をつけて家に呼ばれる。
確かに予定は無いけど、暇ではない!!!
息子を可愛がってくれるのも、気にかけてくれるのも嬉しいけど、なんだかここ数日疲れてます。

もう少しで産後初の生理が来そうからなのか、イライラするし、元気が出ません。

同じような経験がある方、元気をください!

コメント

オキク

疲れると言う表現でいいのか、違うことをしたいとは思います!
ワンとクンしか言わない犬と娘とずっと一緒なんでね…ふとした時なんで1人で喋ってんだろって思います。
天気がいい日は散歩行きますが、私はそれより遊びにきてっていっもらえるほうがいいかな!
その日は朝からハードですけどね笑

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます。
    そうそう、独り言みたいになっちゃいますよね。最近は少し意思表示してくれるようになりましたが、でも会話にはなりませんからね。
    違うことしたいですよね。パーっと遊んだりしたい。でも、子どもと離れたいわけではなくて、、、。
    難しいですね。
    お互い頑張りましょう!

    • 4月23日
nao

わかりますよー。
疲れますよね最近なんだかどっと疲れた気がします(u_u)
ストレス発散も気晴らしもあまりできないので、疲れがどんどん溜まっていってます。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます!
    そうそう、最近疲れるんです。
    ちょっと前までは、「私ってなんて幸せなのー!?」って、感じだったのに。
    旦那に対する不満もほとんどなかったのに、、、。
    最近はいろんな事にイライラして、さらに疲れます。
    ストレス発散できないですからね。
    どうしたらいいんでしょうね。

    • 4月23日
  • nao

    nao

    疲れちゃってテレビ見ても笑えない
    イライラして泣きそうになります(u_u)

    • 4月23日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    そうそう!
    テレビ見ても笑えない!!!
    気分が晴れないんですよね!
    しまいには、
    「この人と結婚して幸せなのだろうか?」
    とまで考えてしまいます。
    そんな事を考えてしまう自分も嫌です。

    • 4月23日
ひなぶー

今全く同じ状態です(>_<)
私の所は急に今から行って良いー?って感じで断る訳にもいかず…暇なんだから来なさいよ〜もしょっちゅうです。
主人も優しいのですが、体調悪い時は寝てなよ〜とは言いますが寝てる時間なんて何処⁉︎って感じです…。
私も元気をあげれる様な事は言えないのですが、毎日自分にお疲れ様!って言い、この時間はあっと言う間に過ぎていくからと思う様にしてます(^-^)幼稚園や保育園が始まったら、しょっちゅう来てとか行くとか無くなると思うので…
でも本当に疲れてたりしたら言います!直接言えない感じであればご主人に言ってもらうのはどうでしょうか(^-^)?

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    この時間はあっという間に過ぎていきますものね。
    一日中一緒にいられる時間なんて、本当に少しの間ですものね。
    そう考えるとちょっと気分が変わりました。

    旦那にも理解してもらえるように話してみようと思います!

    • 4月23日
(^ω^)y

私も暇というより変わりない毎日に、また何もしないまま今日もおわったー...ってなります(´Д` )そろそろ支援センターに行こうかなと思っているのですが、どんちゃんさんもそういったところに出かけたり、もしくは支援センターに行くので!と言い訳につかってみたり(笑)してはどうですか?\(^o^)/♬

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ありがとうございます。
    支援センター、私も最近行き始めました!家とは違った子どもの様子が見られて楽しいです。
    支援センターに行くから、、、という言い訳は出来なそう(^_^;)
    「別に行かなければならない場所じゃないでしょ?」
    みたいなこと言われそうです。
    ほーんと、あっという間に一日が終わりますね。

    • 4月23日
ぷー

毎日毎日…暇じゃないですよね…。
私は月2回?くらいママ友とランチに行ったりするのが唯一の楽しみです♡(.◜ω◝.)♡

今は妊婦だからか、イライラしたり、上の子面倒見るのでいっぱいいっぱいです。
家事なんて手抜きしてます。

息子を毎日追いかけ回すので疲れてます💦

うちは旦那が仕事でほぼ居ませんので、1人でその日出来る事だけやり、疲れたらゴロゴロしちゃいます。

お互い無理せずやりましょう💦

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ほーんと、毎日暇じゃないですよね( *`ω´)
    暇でしょ!?というスタンスに腹立ちます。

    ぷーさんはお腹も大きくて、1歳のお子さんがいて、旦那さんがいないことが多いなんて。。。
    尊敬します。

    お互い、頑張り過ぎずにやりましょう!
    あと、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    • 4月23日
  • ぷー

    ぷー

    暇なわけねーだろ💢って感じですよね!
    私は今妊婦だから、何かとだらけちゃってますが、やはり上の子が居るしゆっくり寝てる事は絶対出来ないし…(ーー;)

    私の身内に暇でしょ?なんて言われたら、普通に暇じゃねーよ!って言い返しちゃいますね…笑

    寧ろ子守しに来い!的な感じで言い返します💦

    • 4月24日