※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

夜間断乳に悩んでいます。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。入園も考えていて、離乳食に不安があります。

夜間断乳に踏み切れません!
みなさんどのくらい戦いましたか?

寝かしつけも授乳からの寝落ち待ち、夜中も3〜4時間おきに起きてぐずるので授乳して寝落ちのパターンが定着しており、抱っこしただけでなんで⁈と大号泣してしまい断念して授乳してしまいます😵
3回食ですがあまり食べません、母乳大好きなのでまずは夜間から減らして行こうと思うのですが、、

みなさんの奮闘エピソード?お聞きしたいです。
あとアドバイス等あればお願いします。
やっぱりメリットしかないですかね?

3月(0歳児)もしくは4月(1歳児)入園を考えていますが、母乳大好き離乳食イヤイヤで…不安しかありません😭

コメント

deleted user

9か月なら夜間断乳まだ早くないですか??

三回食しっかり食べるように
なってからのがしやすいと思いますよ!

お腹すいて起きてないって
自分にも言い切れますし!
あっさり11か月半ばくらいで
出来たのでまだ3.4時間で
起きちゃうのはしょうがないのかもです!

でも夜間1回だけの授乳っていうのを私は続けたら
とりあえず夜中2.3時にしか
起きなくなりましたよ!