※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

排卵予定日のタイミング取りは何日前から?何日置きが良い?排卵検査薬が2日連続で陽性ならその2日間タイミング取るべき?混乱しているので教えてください

妊娠された方にお聞きしたいんですが…
排卵予定日のどれ位前からタイミングとってましたか?何日置きにしてましたか?
あと排卵検査薬が陽性が2日連続で出たらその2日間タイミングとった方が良いんでしょうか?
なかなか妊娠出来なくて(;_;)調べても毎日タイミングとるより2日に1回のが良いとか…色々な答えが出てきて混乱です⤵︎
参考までに教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

排卵日の3日前に1回だけです!

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    えぇ‼︎その1回で出来るなんてすごいですね✨まさに奇跡♪(´ε` )
    このまま元気に育ちますように♡
    そして今週期こそ妊娠して後に続けますように(>_<)

• 4月23日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    Nakari♡さんにも可愛い赤ちゃんが
    きっときてくれますよ〜👼🌸

• 4月23日
chi-ha

基礎体温つけてましたが、排卵予定日の1週間前に1日間あけて2回と、排卵予定日当日の1回だけでした。
産婦人科行ったら、おそらく排卵予定日当日ので妊娠したみたいです(´◡͐`)

• マティー♡

マティー♡

私も基礎体温付けてるんですがなかなかその時は判断出来ずでクリニック任せになってしまってます(´༎ຶ۝༎ຶ)
    hcgで排卵促してもらってタイミングとってもなかなか妊娠出来ないです(;_;)
    本当難しいー⤵︎

• 4月23日
  • chi-ha

chi-ha

下の方のコメント見ましたが、まさしく当てはまりました!
    妊娠した月は新婚旅行も兼ねながら実家に帰って最近産まれた子や妊婦さんとたくさん会ったりして、新婚旅行から帰ってきたタイミングで妊娠発覚みたいな感じでした(*^^*)
    ストレスから解放されたのが一番だったのかもしれません。笑

• 4月23日
  • マティー♡

マティー♡

その流れすごい良いですね♡♡♡
    やっぱりストレスから解放されると良いんですね🎵
    色んな所お出掛けてしてリフレッシュしてあまり「妊活モード」になりすぎないように気長に待ってみます♪(´ε` )

• 4月23日
まるまる

排卵日を中心に一日置きに4回くらいしましたー

• マティー♡

マティー♡

やっぱり1日置き位が丁度良いんですかね(•̥̑.̮•̥̑)
    自分なりに色々チェックしながら頑張ってるんですが妊娠出来なくて(;_;)
    皆さんのアンサー参考になりますっ‼︎

• 4月23日
a.s423

基礎体温、排卵検査薬を使い妊活してました。
排卵日をいれて前後3日はずっと続けてましたが、私もなかなか妊娠しませんでした、、、
基礎体温は生理日把握の為に続けましたが、排卵検査薬やタイミングをとるということを一旦やめました。
ダンナとちょっと遠出のお出かけしたり、そのタイミングで転勤が決まったりとしたおかげか、1ヶ月後に妊娠が発覚しました(^ ^)

経験からいうと、やっぱり妊娠のことを考えすぎるとストレスにもなるのでよくないようです。
ダンナ様とお出かけや旅行に行ったり・・・
そういう気分転換は必要だと思いますよー☆

Nakariさんたちのところにも赤ちゃんがきてくれるように願っております♪( ´▽`)

• マティー♡

マティー♡

私の周りの友達も諦めた時に出来た♡とか聞いてるので本当にストレス関係あるんですね(;_;)
    早くa.s423さんに続けられるように頑張ります(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 4月23日
びみ

排卵予定日の1週間前から1日おきにしていましたが妊娠せず、排卵日前後は3連続でしたりと、1年頑張ったのですが出来ず…
ストレスでいったんやめようと思った月は排卵日2日前1回のみしましたが、それで妊娠しました!びっくりです(。• ̀д•́)

• マティー♡

マティー♡

びみちゃさんも止めようとした時に妊娠出来たんですね‼︎
    それはビックリしますよね(>_<)
    リセットすると諦めようかな…って思うんですが排卵→高温期になると結局いつも期待してしまうんですよね(;_;)

• 4月23日
  • びみ

びみ

その気持ち分かります(>д<)毎回期待してしまいますよね、、ストレスにならない程度に頑張って下さい!✨

• 4月23日
みみみ

たまたま旦那の夏休みが排卵と重なり、夏休み中の5日間毎日してました(-ω-;)逆算すると排卵日2日前くらいから。
基礎体温のみ測ってたときでだいたいこのくらいかなぁ重なるといいなぁと思ってたらビンゴ!顕微受精までしたりしてたのでなんで?って感じでした。
排卵検査薬使ってたときは必ず陰性になるまで毎日してました。旦那の場合、毎日のが数も運動率も増えるみたいで。

• マティー♡

マティー♡

みぃさんは毎日派なんですね♪(´ε` )
    旦那さんも毎日のが良いなんてスゴイ♡
    それなら毎日やるしかないですよねʕ•̫͡•ིʔྀ‼︎
    うちは毎日は疲れてやってくれません(;_;)
    早く後に続けられように頑張ります(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 4月23日
くるみトースト

基礎体温、排卵予定日前に夫をその気にさせて頑張ってましたが全然出来ず…
排卵検査薬使った周期は夫を上手く乗せられず、検査薬の反応が終わってからダメ元の仲良しをしたらそれが当たって妊娠できました。
その周期は完全に諦めていたので妊娠したかもという考えは一切なくて、生理予定日が遅れてようやくもしや?と思ったくらいです。
多分焦りすぎて自分の排卵のタイミングを見誤ってたり、ソワソワのストレスが結構影響してたのだと思いました。
新婚妊活期は妊娠以降の生活よりずっとずっと短くて大切です。
2人だけの時間を楽しんでくださいね♡

• マティー♡

マティー♡

頑張って自信ある時に限って出来ないんですよね(;_;)⤵︎
    検査薬の反応が無くなったら完全に妊活モードOFFになってました💦
    そうなんですよね⤵︎周りにも2人だけの時間を楽しんだ方が良いよ‼︎って言われるんですけどどうしても「妊娠」が頭から離れないんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    でも旅行とか遠出出来るのは今しかないと思うんで行ける時にたくさん行ってストレス発散しますっ‼︎

• 4月23日
  • くるみトースト

くるみトースト

ぜひ旅行とかして楽しんでください♡
    私も妊活中は楽しめって言われても〜って感じで楽しめない気持ちが結構わいてました>_<
    リセットの悔しさをバネに、また頑張れる日が来ます。
    妊娠できる日もきっと来ます!
    Nakari♡さんが早く妊娠できますように♡
    妊娠菌置いていきます!

• 4月23日