※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
子育て・グッズ

夕方の時間が潰れ、寝不足でイライラ。息子が泣き続ける中、抱っこで笑顔に。ベビーフードを選べばよかった。子どもの存在意義について考える。

ワンオペって辛いですよね💦

予定などで夕方の時間が潰れてしまい
そんな時に限って大泣きを続ける息子。

お腹が減っているのか、でも泣くから
なかなかご飯が完成しない。
とりあえず、さつまいもをあげたけれど
これじゃないみたいでまた泣く。

仕事で毎日4時起きで寝不足や疲れも溜まり、
イライラしていたのか怒鳴ってしまいました。

結局、ちょっとじゃなくて長い時間
抱っこしてほしいだけみたいでした。

30分ほど、バスタオルでくるんで
抱きしめていたら収まって、笑顔が戻りました😭

今日だけ、ベビーフードにすれば、
お弁当にすれば良かった。
すぐに抱きしめてあげたら良かった。

こどもって、本当に自分が選んだ場所に
生まれて来ているんでしょうか?

コメント

凪

毎日本当にお疲れ様です😭
私もほぼワンオぺです。

自分が選んだ場所に生まれてきてる、って言うのは信じてません💦
それが本当なら、虐待されて亡くなる子なんていないと思うので😭

でも、イライラしたり、怒鳴ってしまったり、要求に応えてあげられなかったり、自己嫌悪したり…
母親ならば大多数の人が経験していることではないでしょうか💦
特に一人目なら特に。
私も今まさにそうです😢

うまく手抜いていきましょう😌
私、いまだにめっちゃベビーフード使いますよ。
偏食が強いのもあるし、泣かせたりイライラするくらいならベビーフード使った方がお互い幸せです。
保育園行ってるなら昼は栄養バランスバッチリのご飯食べてきてくれてますし🎶

グズる娘に応えてあげられなかったり当たってしまったら、その後必ずフォローします。
ごめんね、大好きだよっていっぱい抱っこして抱き締めます。

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます😌✨

生まれてから1歳まではほぼワンオペだったので気が狂いそうでした。今は実家なので前よりは格段に楽ですが、たまにワンオペだと息子も不安になるのかグズってしまいます😓

キツく言った後にフォローしていても、これってDVみたいだなと気持ち悪くなります。

ベビーフードに踏み切れず躊躇さしてしまいますが、それにした時でもなんでもおいしく食べるしよしですよね😂

• 11月2日
凪

1歳過ぎて子供も色々分かってくると、ママに余裕がないのを感じたり他に人がいないことが寂しくてグズったりする気がします💦
余計しんどいですよね。

すごく分かります。
私もこれ虐待なんじゃないかと思ってしまう時あります。
でも、ベテラン保育士さんが「自分の子には本当に酷かった。近所の人に通報されるんじゃないかと思うくらい怒鳴ったこともある」って言ってて、それを聞いてた他の穏やかな保育士さんも頷きながら「うちもそうよ。怒ってばっかりだった」と。
育児のプロでもそうなんだ、と少し気が楽になりました。

ベビーフードは私も最初抵抗ありました。
でも、友人の子(今10歳)がベビーフードばっかりだったそうなんですが、全く好き嫌いしない子に育ち、身体も健康そのものだと聞いて。
私は冷凍のご飯や茹で野菜や肉魚を週末にまとめてストックしておいて、それをベビーフードと合わせて出してます。
そうすると少しは罪悪感和らぎます。

• 凪

コメントする場所間違えました💦
    すみません💦

• 11月2日
  • k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます😭
    この頃は、前より我慢もできるようになったようで、それが楽でもあり心配でもあり💦

保育士さんでも、そんなことがあるんですね!なるべく穏やかにいたいのに、自分もしんどい時に限ってなもんだからかキツく言ってしまいます😓こんなんなのになんで母親になったんだろって後悔することばかりです。

ベビーフードほど、栄養や固さを考えてあるものはないですね!合わせ技で、うまく乗り切ります!!😁

丁寧にお返事ありがとうございました😌

• 11月4日