※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

今アパートの二階に住んでいるんですが、真下に3ヶ月ぶりに人が入って…

今アパートの二階に住んでいるんですが、
真下に3ヶ月ぶりに人が入ってきました。

今日から入ってきたので、荷物を動かしたい気持ちはわからなくないですが、いまもドタドタうるさいです。

その音が上に響いて子供達が過激に反応して泣いてなかなか寝れる状態ではありません。

子供がいないみたいだし、子供たちが走り回ればきっとうるさくなるだろうし文句は言いにくいし

はやく一軒家に引っ越したい。

苦情を言いに行ける方はなんて言いに行きますか?

コメント

🐠

とりあえず3、4日は黙って様子見ます😭
それから静かに過ごしてくれるようになればそれでいいですし、引き続き何週間も続くようであれば管理会社に連絡します!

• 🐠

🐠

言い方としては、引っ越してきた初日からうるさくて〜私も子供がいるので黙ってましたけど、何週間も続いて子供も寝ないのでと直接は言いませんがこんな感じで会社に言いますかね🤔
    というか言いましたね私も😅

• 11月1日
  • me

me

管理会社に電話するのは思いつきませんでした!
    大東建●はきちんと動いてくれますかねー?🤔

• 11月1日
  • 🐠

🐠

同じ会社のマンションに住んでましたw
    うちは担当の人がものすっごく良い人でして、なんでも言えば対応してくれてましたよ😊

• 11月2日
  • me

me

お、それは期待しちゃいます😌🌸

• 11月2日

さすがに、今日からうるさいならいいに行けないですよね…
廊下などで顔を合わせた時に「夜遅くまで起きてらっしゃるんですね。」的な感じのことをもっと角が立たない言い方で…とかですかね…

集合住宅だと、仕方ないですよね😥
分譲だと、賃貸マンションと違ってほとんど音が響かないと聞くので、分譲賃貸への引越しを検討するのもありかもしれないですね?

• me

me

一応一軒家に引っ越す予定は2年以内にあるんですが、それまではここで住み続けます😭
    前、真下に住んでた家族は我々と同じく子供2人で子供たちが同級生だったので仲良くなって夜泣きが聞こえてもお互い様〜🎵って感じだったんですが、今回はお子さんもいないようなので😂

まだ挨拶にも来られてないので様子見てみます!

• 11月1日

同じく大東建託で下の階の騒音に悩まされたものです。
管理会社に相談すれば注意して貰えますが、基本的に注意だけで様子見なので、下の階の人のモラルによっては全く改善しません💦
管理会社に相談してもあまりにも続くようなら警察に連絡した方が効果的ですよ💦

うちの場合は9ヶ月目くらいに別のお部屋の方が警察に連絡したようで、下の階に警察が来ているのを見た後、1ヶ月くらいしたら出て行きました😅

• me

me

回答ありがとうございます!

きっと下の人は上に響いてるって頭にないですもんね😂
    警察を呼ぶほどだったんですね😂
    昨日も夜中までガタガタうるさかったんですが、うちもうるさいので警察まではいきませんが、これ以上ひどくなるようなら管理会社に連絡してみます!

• 11月3日