※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
子育て・グッズ

夜に左乳を飲むのを嫌がる赤ちゃんについて、乳頭混乱や寝ぐずりの可能性があります。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

こんにちは
生後1か月になったばかりの男の子を育てています👶🏻
今は母乳よりのミルクです。
新生児の後半辺りから夜に直母で授乳すると途中泣いて怒って嫌がります。手で押しのけても来ます⤵︎
特に左乳を嫌がってしまいます。左を嫌がるのでまた右乳に戻すと右乳も嫌がってしまいます⤵︎
母乳マッサージもしてますが両乳とも同じくらいの量が出てると思うので左乳だけ量が多い少ないとかでは無いと思います😞
昼間はあまり嫌がらず左乳も飲んでくれます。
直母を泣いて嫌がってどうしようもない時は抱っこしてあげたり違う事で気を紛らわしたりしてますがそれでも泣いてしまう時はミルクをあげてます。するとすんなりミルクを飲んでウトウトします😪
もしかして乳頭混乱?
それとも夜に嫌がるから寝ぐずり?
それとも左乳が飲みにくい?
分かる方、同じような経験をされた方、教えて下さい😢

コメント

ママリ

ミルクで落ち着いて寝るのであればもしかすると吸いにくかったり、思ってるより出てないのかもしれないですね😣
哺乳瓶の方が比較的飲みやすくはなってるみたいなので😭
うちの子も母乳のとき何回も
押し返されて泣かれたことあります💦そのときはうちもミルクで落ち着いてました。
なのでその辺りから混合にしてましたよ😣
押し返されて泣かれるのが続くと精神的にもまいってしまうので😭

• りぃー

りぃー

やっぱり哺乳瓶の方に慣れてしまった感じですかね?😭
    最近ようやく乳首が痛いのが治って直母出来る様になったので余計残念です(T-T)
    でも割り切ってミルクをあげても良いですよね!直母が大丈夫な時は当たりくじだったくらいの気持ちでいこうかな😂笑

• 11月2日